王鎧武装!! | MASTERのブログ

MASTERのブログ

ブログの説明を入力します。

「王鎧武装!」
クワガタオージャー!!

今月から始まった『王様戦隊キングオージャー』👑
前作、前々作がナナメ上をいく戦隊だったのに対して
今作はドストレートの王道戦隊!いやそれ以上かも!!
と思える内容になってますね(^^)
1話からハート❤️をわしづかみされ、2話3話と更にわしづかみ~💘
こんなにハマっているのはリュウソウジャーぶり。
1年間が楽しみです🎶

アクションヒーローのクワガタオージャー。
塗装部分があまりにも少ない(前身のみ)ので、フルリペイントする事にしました🖌️
いつもなら弄りまくるのですが(^^)
パーツで素材が異なるので、塗装に徹します。
勇動も注文済みなので弄るならそっちかなと。

で塗装したのがコチラ⇧
レッドをブラシ塗装したら、えんじ色の部分をシャアレッドで筆塗りしました。
筆塗りにしたのはマスキングが面倒だから😜
次に黒でベルトとブーツ底を筆塗り、マスクのクワガタ柄を描きました。
シルバーはマスキングが簡単なのでブラシ塗装です。マント部分は素材の色を生かしてます。
一旦艶消しクリア吹いたら赤茶でスミ入れ、マント裏はウェザリングカラーのグランドブラウンで陰を落としてます。
胸元のマークはシールで1度剥がし、塗装後張り直してます(因みに開封時はズレてました)

最後に半艶にして完成です。

造形的に多少違うところありますがディテールは入っているので、色を足したり陰影をつけることでグッと締まります。

塗装だけでも十分なのですが、気になるところに手を加えました。
まずマスクのクワガタ柄の目の部分。
開封時はざっくりと色がついている程度だったので、手元にあったアニマギアのシールを使って再現してみました。


マントは表側にシルバーのラインが入っているので、そこも再現します。
当たりをとって
それをガイドにシルバーの布テープを幅1.5mmで切り出し
張りました。
剥がれないようにUVレジンでコートします。マントが無塗装なのはこのためです。


オージャカリバーも頑張って筆塗りしました。

PVC製なので色禿げ防止の為、持ち手は茶色のプラランナーに変えてます。

オージャカリバー逆手持ちの手は、装動セイバーの誰かの剣持ち手を。
開き手は、勇動ドンモモタロウを使ってます。

シュゴダムの国章も作ってみました。
これも手元にあった赤い布と金レザーを使い、エンブレムはちょっと良い紙でカラーコピーしたのを切り出し、100均のフォトフレームに挟んでます。



今回資料として絵本が大活躍!!
やっぱり画像が大きいと細かい所がわかりやすい👍


キングスピーダーはガッツリ手を加えるつもり。その時の乗り手は勇動にしようかと。