貘家の洗濯機、とうとう寿命が来た様で

洗濯するたびにけたたましい音が鳴り響きました。

ある時は洗濯物が絡まっているというエラーが出て

キュキュキュッって音が、

聞いたことが無い音だったせいか、

貘まで洗濯機の様子を見に来てました(笑)

購入から11年、よく働いてくれてました。

今日でお別れだったのですが、朝から爆音で3回も働かせて、使いきりました。

そして、夕方、新しい洗濯機が到着。

今までは縦型だったのですが、ドラム式のほうが電気、水道と省エネらしいので

ドラム式に決定です。

貘、設置に来られた方がキニナルのですが、

ジャマになるのでリビングに軟禁。

無事、設置が終わると…

フムフム、と貘の検閲が始まりました

では、洗濯層の中もチェックお願いしますと

フ~ン、中は広いねぇ、

無事検閲が終わり、貘から使ってもいいよって言われたので(ウソです)

早速、オカン試し洗濯してみましたが…

洗剤の量が今まで水量だったのが洗濯物の重さで洗剤の量が決まるってことで

今ひとつ分かり難かったオカンでした(なんせ旧石器時代の人間なもので(笑))

音も静かで、明日からのお洗濯が楽しみですニコニコラブラブ

 

 

 

犬 2つのランキングに参加しています。1日1回応援のポチっをよろしくお願い

 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ダルマ いつもありがとうございます ダルマ

 


犬ブログ広場へ
Instagram