二度寝はおサルと一緒に

テーマ:

今朝は昨日ほど雪が積もってなかった。

そしてパウダースノーじゃなくて北陸特有の水気の多い雪。

今朝のTVのアナウンサーが

パウダースノーで水分が多いってアホな事を言っていた

そして融雪装置のことスプリンクラーって。

全国放送だったのだけど…

このアナウンサー地元の人間ではないのかもしれない。

 

散歩の帰り道、ニオイがキニナルらしく

しきりと雪を覗いてました。

 

 

 

 

先日のカミナリでTVが2CH映らなくなったらしいのだけど

何故か我が家まだ1CH復旧せず。

まぁ映らなくても影響はないのですが

なんでやろ。

 

最近の獏はやたらと二階へ行くのです。

おとんの部屋を覗いて、そしてベッドで寝ています。

獏はどこじゃ~とおとんは階下へ降りると必ず言います。

二階だよと言うと、覗いたけど見えなかったと

布団の間に寝ていたようで部屋の入り口からは見えなかったらしい

布団の代わりにおサルの人形を掛けられてました(笑)

 

本日は中学の同窓会幹事の新年会。

鍋を食べるらしいのだが…

午後からまた雪が降り出し、また積もりそうです。

集まるのが大変だわ。

 

 

 

 

犬 2つのランキングに参加しています。1日1回応援のポチっをよろしくお願い

 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ダルマ いつもありがとうございます ダルマ

 


犬ブログ広場へ
Instagram