天気予報通り…雪

テーマ:

朝起きてカーテンを開けると

そこには雪景色が目

寝ている獏に「雪~」って声を掛けると

走ってやってきて外を眺めてました。

そんな雪の中、散歩に

家の中ではストーブの番犬をしていても

そこはやはりワンコですから、雪は大好き

足取りも軽やかに散歩に出かけましたよ。

雪が降っていようがいまいが

ニオイ嗅ぎは止められません。

雪が降っていたのですが、水分の多い雪

傘を持たない散歩なのでダウンコートはビショビショ。

早く帰りたいオカンの気持ちを他所にのんびりニオイ嗅ぎ。

困ったものです。

 

夕散歩は雨の散歩。

今度はダウンの上にカッパ着ての散歩

でも家に帰り着くころは雨が上がり、カッパがジャマになったりして

獏はと言えば、溶けずに残った雪を

カプリと水分補給

朝の散歩でも雪を食べながら歩いてました。

雪…食べるの…楽しいのかな。

 

今の獏、先ほどまでストーブの番犬していたのですが

暑くなったのか玄関で身体を冷ましてます。

獏には、まだまだ冬本番ではないようです。

 

本日のオマケ

下ばっかり見ているから

可愛らしいお顔も見てくんなまし(笑)

 

我が家、今朝の雪で慌ててスノータイヤに交換です。

これで安心してお山に行けるゾ。

 

 

 

 

犬 2つのランキングに参加しています。1日1回応援のポチっをよろしくお願い

 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ダルマ いつもありがとうございます ダルマ

 


犬ブログ広場へ
Instagram

AD

コメント(2)