REVENGE 曲紹介 | BAKI official blog「心配せんでも大丈夫」Powered by Ameba

REVENGE 曲紹介


発売から2ヶ月。
曲紹介してなかったんでします!w

遅すぎます(;´д`)
チェーー




3rd mini alubum「REVENGE」
2012.3.10 Release/1,500yen(tax-in)


1.I NEED YOU LOVE

このミニアルバムを作り出した時の一曲目。
recipeからトラックを貰った瞬間にサビメロの
アイニージューラブ♪が産まれました。
ありきたりな愛の歌は作りたくなくて、サビ部分は皆で歌えるように作りました。
分かりにくい歌詞の部分もありますが、そこは聞く人が色んな角度から解釈してくれれば嬉しいです。


2.チューハイライム feat.サーカスフォーカス(littlebee&市 和浩)

今回の作品で唯一の客演曲。
ずっとサーカスフォーカスと曲を作りたいと思ってて
やるには明るい曲よりも、少し暗めの現実的な曲にしたいと思い作りました。
ちなみにチューハイライムはBAKIがいつも飲むお酒。
愚痴や辛いことを仲間と飲みながら話すことが多くて…
過去を振り返りたくなる時もあるけど前を向いて行こう!って感じの曲です。


3.なんかYEAH-

タイトル通りなんかYEAH-な曲。
説明不要。聞けばわかるさ!


4.Japan Digital Foundation

皆で跳び跳ねる曲が欲しくて作りました。
日本の技術は凄い!最先端!
このビートもライムもどうだ!
って感じの曲です。


5.リベンジ

二年間CD発売から遠ざかって
悔しい気持ちや、もどかしい気持ちを歌にしました。
ラップ部分は昔から作っていたものを使い
サビは一番苦労しましたが、何度か作り直して出来ました。
両極端な【理想と現実】【期待と不安】の日常的な視点から
【一人一人 人生の主役】【一冊の短編小説】といった人生観を詰め込みました。



短い文でしたがどうだったでしょうか?
ホンマはもっと書きたいんですが
あんまり書きすぎると聞き手の人も想像膨らまんと思うんで
これぐらいにします!!

今お持ちの方、今から購入する方
感想お待ちしております。

そして制作に携わった
recipe、リョージ君、マエコー
FLAREスタジオ、田中さん、清水さん
ナニコレクルーの皆
通販してくれているメカメイド君
支えてくれているお客さん、出会ったアーティストの皆
今まで出会った人達に最大の感謝。



※ライブ会場、通販限定販売となります。
通販は下記まで。「BAKI」と検索してください。
日本語RAP本舗→http://www.nihongoraphonpo.com/?pid=39626381



コメント返事

ゆうこりん>
ピンクはやっぱり人気っす♪

カラフル>
ありがとねーロスアミ待ってるわ!

さえっぴん@徳島unities>
汗もアルコール(>_<)何色しまひょ?

なおみきゃんべらー>
やっぱり黒なんかーーーい!w

ごんた>
顔だしNGやねん!w
大阪まで時間あるし決めててな♪

★-Ka-Na-★>
せやんな!俺も何色着よか迷うもん。ゆっくり決めてやー

かおりん★>
今年の春はこの感じでいくわ!w




Android携帯からの投稿