それでは、本日のトリプル馬単がキャリオーバーした一因となったメインレースです。

以下会員様ブログの『本日の予定』からの原文です。

10R 本命+狙い馬

本日のメインレースは2歳馬の1500M戦。鎌倉記念のトライアルレースとなっています。出走頭数は全10頭。現時点では3連勝中の⑤トーセンボルガが圧倒的人気に売れています。今回も持ち賞金の関係で1頭だけ1K重い55Kを背負いますが、前走も55Kでの競馬でしたので、問題はないでしょう。トライアルレースですが、持ち賞金が750万あるこの馬は鎌倉記念出走は確定しています。故障やデキ落ちがなければ、普通の馬券には絡むか可能性が高く、4連勝の可能性もあるでしょう。馬券の残りの席は2つというレースだとみます。参考レースは8月21日のシャイニングフュチャー賞ですが、このレースで逃げて故障発生した⑧スマートポラリスは当日乗り替わりで瀧川なので再度逃げようと擦ろと思いますが、状態面と本日は同型が多いのでハナには行けないとみています。インべた競馬をして2着に入線した②カネトシテッキンは再度の内枠で今回も『イン3』『いん5』は取れる想定なのであまり人気はないですが、ヒモとしては買える馬でしょう。逆に前走内枠で『イン3』で競馬をして直線で失速した⑩マーチャンスルーは森騎手ですが、今回はまず『イン3』には入れませんので、人気ならば切りでしょう。まだ直線伸びた⑨ドゥーナのほうが期待値はあります。別路線組から私が注目している馬は・・・

①グラビテーション 今野

前走は新馬戦で900Mの競馬でしたが、好スタートから圧勝の内容の競馬。ほかの馬もデビューは900M戦の馬が多いですが、この馬の走破時計は群を抜いています。走るフォームも素晴らしく、中央のダートG1・チャンピオンズカップ(当時はジャパンダートカップ)の勝ち馬・ペルシャザール産駒の良血ですので、距離はこなせる可能性があり、⑤に迫れる可能性もあるとみています。未知の魅力の馬で現時点でも売れていますので、大した狙い馬ではありませんが、狙いは立つ馬だとみています。
穴は先述の②カネトシテッキンと大井からの遠征の③ミッドサマーナイトの2頭としたいと思います。馬券は⑤、①の2頭を中心に組んでいく予定です。

続いて『パドック更新原文』です。

メインレース パドック

①グラビテーションは絶好の出来に見える。馬体と歩様はいちばんいい。人気の⑤トーセンボルガを負かすとしたらこの馬と御神本の④しかいないが・・・

穴は②カネトシテッキン、⑦リックシンバ、⑨ドゥーナあたり。

穴だけ買うなら

ワイド・馬連少額 ②⑦⑨(③)~⑤① だろう。

⑤-①、⑤-④は期待値がないので、

三連複で以下のように買う。

本線 2頭軸 ①⑤~④②⑦⑨(③)

押さえ ⑤~②⑦④⑨~②⑦④⑨(③) 少額。


まあ、会員様ブログにも『レースを見ての所感』を書きましたが、波乱が起こった原因は『左海騎手の騎乗ミス』ですね。勝手に逃げさせておけばいい瀧川騎乗のスマートポラリスを執拗に追いかけたので終いが甘くなったのでしょう。しかし、圧倒的1番人気を背負っての騎乗ですので責められませんね。川崎は逃げ有利の競馬場。『捕まえられると思ったんですが逃げられました』では『お話になりません』。そんな騎手が多い中でこの左海騎手とレジェンド的場騎手の2人は必ず『やること』はやります。だから、南関リーディング厩舎の小久保調教師が左海騎手を主戦として乗せているのでしょう。
あとは丁寧にインコースを周回したカネトシテッキンの増田騎手の騎乗は称賛に値しますね。

馬単 4380円的中 (8点)

回収率 547.5%

馬連 740円的中 (8点)

回収率 92.5%

ワイド 300円 1160円的中 (8点)

回収率 182.5%

三連複 1370円的中 (6点)

回収率 228.3%

さて、トリプル馬単キャリオーバーとなって迎える明日の川崎最終日。明日も『狙い馬』複数スタンバイ。1日会員様は『先着順』で10名様のみ募集いたします。また、この後の記事で来週の『大井競馬変則4日間開催』の『先着割引企画』もご案内いたしますので興味のある方はご覧ください。お申込み・お問い合わせは・・・

bakensi1123@yahoo.co.jp まで

応援クリックお願いいたします。


南関東競馬ランキング