繰り返される会話( ̄▽ ̄;) | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

朝晩急に涼しくなってきた今日この頃

体調管理も一苦労になりつつありますね

太陽の光が懐かしくなる日が続いてますが

日が射せば直ぐに汗ばむ陽気に着るものに悩みます


そんな中、楽しく忙しいワークライフWW
を送らせて頂いていたワタシですが


なんと3年ぶりくらいの鼻水と咳びっくり!?
とてもヤバイ「風邪」の予感ガーン


せっかく副作用も消えてのお仕事日❗
無駄にするわけにはいきませんプンプン


早速ドラッグストアにてお薬購入
持続性カプセル「プレコール」
「葛根湯」とかに留めようかと思ったけど
即効性に期待しての選択、症状も違ったし


さすがに他の処方薬は飲みません
幸い筋肉痛や発熱はないし
飲み合わせが恐いからね


お陰で今日は鼻水も咳もなく順調
それに昨夜は薬の作用もあってか良く眠れたけど、寝すぎたわチューちと寝坊した


フレックスタイムでゆっくり出勤ダッシュダッシュダッシュ
こんなときは融通のきく仕事で有り難い
シッカリ1日仕事できて良かった


仕事といえば、先日から頻繁に通っている
利用者さん宅だけど
今日も心配事があって訪問


考えたら、その利用者さんは風邪症状で体調崩してた
その風邪が移ったか?びっくり
しかもそこで思いきり埃まで浴びて、仕事中くしゃみが止まらなかったんだわ


そうなると、本当に風邪かも怪しいやね
ハウスダストのアレルギーだったか?


明日は休み、お薬ももうやめとこうかな
ゆっくり休めば、いずれにしても治るはず
人並み以上に食欲あるしてへぺろ


仕事での利用者さんとのお喋り
それはまた楽しいものだけど
神経もそれなりに使う事


何度も同じ利用者さんに訪問する
病気でなくても同じ話を繰り返す年頃W


それでも初めてのように耳を傾け返事する


最近一人の利用者さん
この方もそれなりのお歳だから
病気とグレーゾーンの物忘れありもやもや


先日から繰り返される話題がある
それはワタシの「髪の毛」について滝汗


どうやら訪問の度に気になるらしい
あるとき気づかれた「かつら」泣き笑い


ワタシ的にはどーせ・・・みたいな気持ち
があって
適当に本当に適当なのを被ってた


ある日じ~っと見つめられて
なんでカツラ被ってるん?」
と、ドストレートで聞かれた


あまりに突然のはじめての問いに思わず
「円形脱毛症で100円
               ハゲがあるんよWW」

って、冷や汗タラタラで返したわ~
( ̄▽ ̄;)


見てる人もいると気づいたワタシは即行で次の日から外でるのに使ってませんW


それから数日は何事もなかったのに
今度は
「キレイに染まってるな~
          なんで~?とな


何でそんなにワタシの頭が気になるのか?
ちょっとめんどくさかったけどね佐久田さん


「染めなきゃごま塩になる
    やん自分でやるんやで
        凄いキレイやろー?

(根っからの関東人ですが、ドキドキ怪しいイントネーションでしゃべりますWW)


まあ今回は多少心の準備があったからいいんだけどさがびょーん



お願い見つめないで

気にしないで

聞かないで

三つのお願い聞いてほしいガクリワタシ


カツラ替えてから、年まで若くなったから
それはいいんだけど口笛
本当は適当にごま塩っぽいカツラがあれば
いいんだろうけどね


それから訪問の度の同じ会話・・・
さすがに疲れてきます笑い泣き


あ~また違うカツラに替え時かなー
幸いカツラ替えたことは覚えてないからね


楽しくもあり嬉しくもありの利用者さんとの会話


これからも新鮮な気持ちで楽しむことにしましょうかWW


明日は治療前の貴重なお休み
心身ともにゆっくりしませう


ではまた(^o^)/~~
明日が皆に善い日でありますように