映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

 

今日公開の映画

「もしも徳川家康が総理大臣になったら」

大急ぎで観たかったわけでもありませんが

たまたま今日、時間があったので

早速観てきました!

 

AIとホログラムで誕生した

歴史上の偉人たちが

組閣してコロナ禍で停滞した

日本の改革に乗り出すという

奇想天外な物語

 

ポスターに出ている偉人の他にも

歴史上の人物が多数登場!?

 

前半、劇中に流れる

「大江戸捜査網」のテーマ音楽が

とても懐かしい!?(笑)

 

濃ゆすぎる登場人物の中で

浜辺美波さん演じる記者が

一服の清涼剤のような役割で

とても可愛らしい!!

 

この奇天烈な話を

どうまとめるのかが

一番の興味でしたが

制作者の現代日本への批判や

風刺をいっぱい織り込んで

それなりに上手く

まとめていたかなと思います。

 

招待券を山のように持っているので

これからも映画館に度々通うことに

なると思いますが

迫力ある映像と音響に加え

なによりも作品に集中して

観られるのが

いいなぁ~と思います。