ミュージカル「東京ラブストーリー」キャスト別感想 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

ミュージカル「東京ラブストーリー」

多くのミュージカルファンには

題材として関心をひかなかった作品ですが

私にとってはキャストが超魅力的で

しかも、後からでもいい席が

確保できたので、

結局、空キャスト&海キャスト共に4回ずつ

計8回観劇しました!

 

まずは空キャストの感想

★柿澤勇人さん

 最初に観た時は、まだNHKの大河ドラマ

 放送中だったので

 「実朝だぁ~」と思いましたが(笑)

 歌も演技も本当に素晴らしかった!

 「ジキル&ハイド」も楽しみです!

★笹本玲奈さん

 彼女のパワフルな歌唱を聴けるだけで

 とても幸せ!!

 いつ見ても何度見ても凄い!!

 「ジキハイ」は柿澤さんとの組み合わせを

 観る予定なので楽しみ!!

★廣瀬友佑さん

 読売演劇大賞の男優賞に

 ノミネートされただけあって

 演技も上手いし、歌も上手い!!

 これからますます活躍が増えそうですね!

★夢咲ねねさん

 宝塚退団後、けっこうな数観ていますが

 他の3人(主に男性2人)がいろいろ

 仕掛けてくるアドリブにも

 余裕で対応しているし

 逆に仕掛けたりする場面もあって

 新しい面を見せてもらったような

 気がします。

 

続いて海キャスト

★濱田瀧臣さん

 ミュージカル初出演ということらしいですが

 子役出身で芸歴は長く演技は安定

 誠実そうな人柄が

 役にも合っているように思いました。

★唯月ふうかさん

 観るたびに上手くなってるなぁ~と

 感心させられることが多いですね!

 最近は途切れることなく

 次々とミュージカル作品に

 出演しているのもわかります!

★増子敦貴さん

 若々しいイケメン

 この方も「テニスの王子様」

 経験者なんですね。

 濱田さん、熊谷さんと共に

 3人が2000年生まれ

 フレッシュです!!

★熊谷彩春さん

 美しく透明感のある歌声!

 彼女の歌声は本当に魅力的!

 唯月さんとのデュエットも

 とても良かった!

 

シングルキャストは

★綺咲愛里さん

 存在感があって魅力的な女優さん!

 15の年の差がある

 廣瀬友佑さんと増子敦貴さんの

 どちらと恋仲になっても

 違和感がないのは凄い!?

★高島礼子さん

 誰もが知っているベテラン女優さん

 初ミュージカルとのことですが

 客席には彼女のファンで

 ミュージカルを観るのは

 初めてという感じの方もおられました。

★永野亮比己さん

 引間文佳さんとのペアダンスが

 とてもとても素敵で、

 ダンサーとして素晴らしいですが

 演技の方でも

 柿澤さんのアドリブにも

 余裕で対応していました!?

 

このミュージカル「東京ラブストーリー」は

原作の漫画やテレビドラマと

共通する部分も多いけど

ミュージカルとして新たに完成された

音楽もダンスも素敵な作品

 

今回はミュージカルファンの琴線に触れず

劇場をいっぱいに出来なかったですが

ぜひ再演してほしいですね!