最近は不摂生気味になってます。少し前迄は、健康に気をつけた食事を意識していたのですが。。恐らくストレスで過食気味暴飲暴食ぎみになってる気がします。。気をつけなければ。。


何事にも、PDCA。軌道修正は大切ですね。

良く偏った考えに陥りがちですが、失敗はつきもので、イレギュラーや、うまくいかない事が当たり前だと思ってます人間だもの。


なので、諦めずに少しでも前向きに状況を捉えて何度もチャレンジ、やり直す事が大切だと思います。


ダイエットも諦めずに試行錯誤してチャレンジし続ける事が大切で、諦めたらそこで試合終了になってしまいます。


チャレンジし続けるコツは、ほんの少しでもいいからやってみる事を毎日続ける事です。私の場合食事に対して今年は健康的で、プロテインを多めに摂ると決めたのですが、気付いたら、全く逆の食事の習慣がついてしまい、最近後悔しているのですが、気づき反省した今から軌道修正し、例えば、甘いものを少し控えてみるや、意識して良く噛んで食べるや、また今からやり直せばいいんです。


人生は面白いくらいにみんな上手く行ってない、イレギュラーな何かが必ず起きる。だから安定したいって思ってても色んな事が起きます。あの人はいつも幸せそうで羨ましいって思うかもしれませんが、その人は裏では、軌道修正し、何度も挑戦した結果、表では安定して幸せそうに見えているのです。


何事もまず一歩からそして、歩き続ける。

それが秘訣です。


みなさんゆっくり少しづつ前に進みましょう。

後悔している時間はないはずです。

 

 


 

 

同じネタで投稿する


 

他の投稿ネタを確認する