太陽
愉快なマリオつながり

出会えてよかった人たちの群れ


・Anfang und ende
 夢と希望と剣と魔法と伝説とは全く関係ないテンパァルのブログ!


・山小屋

 電柱を見ると抜かずにはいられない。自分の山は大きくならない。Ш(しゃー)越のブログ!

・風、終わる世界で。

 回路焼きの鉄人、めぐりめぐってうねうね終わるよっしーのブログ!

・ポンコツ

    └ブログ
    └ページ
オレンジと黄緑とななみちゃんを愛するでっかいあんちゃんのブログ!


・unlimited chaos blog

 でっかい銃が大好きなだからШ(しゃー)越には興味がない。永遠の混沌のブログ!

・ROUX DIARY

 『え?ファイアバグってお前知らないの・・・?・・・マジかよ・・・』 

・WatchPotchStation3

 仮面ポケモンライダーガチャピンおじさん戦隊の家。最近ライブドアに移転しましたよ。

・ただいま考え中。。。

 気が付いたら15年ぐらいになる古い古い友人の家。いろいろ考えすぎブログ。

・空冷式の私と水冷式のあなたとアルパカと温暖化

 クズな兄日記

 twitter(ついったー)
 最近ハマって困っているモノ。ひとこと日記というか掲示板というか独り言集というか。
 フォローお待ちしてます。

・もこもこもっかふぃ

 ついにリニューアルオープン!まっくすかふぃのホームページ。
 ただしBBSなどインタラクティブな要素が一切無いため、実に静かなページである。


i-love-max-and-you-?  NEW
主にActionScript3.0関連のTIPSをまとめていきたいがタメに作ったサブブログ。
放置気味だけど順に追加していく予定。

↓以下から本文ですよ。↓

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2010年02月12日 02時41分26秒

おひっ山越!

テーマ:ブログ
ブログ移転作業完了しました!

新しいブログ→もこもこみち



過去の記事もかなり綺麗にインポートできたみたいで、こっちを見る必要はなくなりそうです!

アメブロさん、いままでありがとうございました。
fc2さん、よろしくお願いします。



まー、時々シークレットでこっちも更新する可能性もゼロじゃないですけど。
そんなわけで、よろしくお願いします。



ではでは。
2010年02月11日 03時49分19秒

そしてfc2へ

テーマ:ブログ
ブログをfc2に移転することにしました。
アメブロしょっぱいから。



試しにfc2ブログに書き込んでみたところ、まずまずの軽さとOperaブラウザ対応だったので、いいかな、と。
アメブロは3~4年くらいになるのかな。



ここで築いたいろいろ(アザラシにアメブロ勧めたり一時期3DCGクリエイタになろうかと本気で考えて密かに調べたり質問させてもらったり何故かアメンバーになってもらったりしたこと)は名残惜しいけれど、ホームページとブランドを共通させたいんですよ。



それと、4月からアメブロのカスタマイズ規制が更に酷いことになるので。



というわけで、fc2に移転申し込みをしました。
移転が完了しましたらまたお知らせいたします。



タイトルも変わるかと思います。
今更ながら、太陽という名前は、初代ホームページ立ち上げ当時、バンプオブチキンの「太陽」にハマっており、ホームページ名を太陽にしたのでじゃあブログも太陽で、っていう理由でつけてました。



アメブロ 太陽 で検索すると著名人しか出てこなくてどうかと思ってました。
ようやく開放されます。



ではでは。



※なお、このブログ自体はアメブロの規定範囲(数年?)は残ってますし、ブックマークたどるためにたまにログインしたりすると思うので消えません。なので、リンクを無理に修正してもらう必要はないです。ねんのため。



ではでは。
2010年02月09日 01時32分07秒

旅立ちの時が来た

テーマ:ブログ
来週月曜に初面接があります。
しかも第一志望。

「就活は手数を稼いでなんぼ」
「経験がすべて」

はい、どうしようもないです。
しかし受かる気でいます。

【行きたいから受かるに決まってる超理論】

無いから作った新理論。
それは置いといて。




◆◆◆




どうにも煩雑で、というか飽きたので、いよいよアメブロを移転しようと思うのです。
移転先はfc2。検討中だけど。


4月からアメブロのフォトフォルダが消滅するそうで、
そうすると半ば裏技的に使っていたオリジナルスキンも消滅する算段になり、
ブログのレイアウト崩壊は免れない。


なんていうかアメブロのキツキツさに嫌気が刺した。
初心者でも手軽に入れるインターフェースは評価できるけれど、カスタマイズがしにく過ぎる。


ホームページと統一させたいって狙いもあります。






それと、もう色々考えていたのですが、大学の友人に自分のすべてをオープンソースにしようかなと。
いままではmixiとpixivが大学空間、それ以外が高専空間だったんです。


なぜかというと、
・だいぶ打ち解けてきた
・出会いを妨げてる気がする(ホムペURLをmixiとかに貼れない)


特に後者がもったいなくてMOTTAINASHIので、いい加減やっちゃおうかなあと。

いままで悩んできた原因として挙げると、





友人にアカウントを教えるのはかまわない。

知らない人にアカウントを教えるのも構わない。

でも、顔見知り友人以下にアカウントが広まるのはすごく嫌。






ってのがありまして。

友人なら自分のことはだいたいわかってるし、初対面ならそれが自己紹介になる。

でも顔見知りだと、「よく見かけるあいつは昨日あんなことを・・・」という

一方的に近況駄々漏れ、誤解発生要因になるのが怖かったんです。





でも、まあ、いいや。と、今日になって思いました。

勇気を出して行動した結果が悪いことになったことは一度もないので。

何事もはじめの一歩です。えいやっ!とやっちゃいます。





そういうわけで、そのうちブログ移転して、アカウント自体は今からオープンにします。





ここを覗いた知り合いの方は、できればコメントとかコンタクトを取っていただけると、気持ちがなだらかになります。
優しい気持ちになります。

逆に、影でコソコソほしょほしょ話たり広めたりするのは

             まあ あなたがそれでいいならいいんじゃないですか


強制しませんし、我ながらバカらしい考え方だと思っていますので。


















ではでは。

ここまで読んでくださった方、お久し振りです。または、はじめまして。

これがサトウヒロアキです。別名まっくすかふぃです。

今後ともよろしくお願いします。パチパチパチ






まあ、大層なタイトルの割に、内容は、ただ鍵を開けるだけなんですけどね。
2010年02月06日 23時33分45秒

テスト回路

テーマ:ブログ
2010年02月01日 04時42分40秒

すみません

テーマ:ブログ
$太陽

mixiの方は更新してるんだけどね。

こっちはこの前の帰省のことを書きたくて、ちょっと保留してる。

んで今日もこんな時間だから。もうちょいまって。

いろいろぐだってるなあ。



寝ます。みなさんさようなら。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス