#ニュースを見て不安に思うこと | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 南海トラフですかねー

宮崎県にもマグニチュード7.2の

地震が…で、不安に…


(ヾノ・∀・`)ナイナイw


見ると拒否反応起こすくらい

南海トラフ、南海トラフ見てる

のよ。いわゆる来る来る詐欺


しかも、最悪の場合、どこに

逃げても無駄


九州山地の頂き付近だと

逃げ切れる事もありうる


てな地震だと、もう

『起こってしまったら不幸だ

と諦めて天に運を託すしかない』

の世界なんですよ


まぁ、最悪最大規模の話に

さらに尾ひれが付いて

『南海トラフ巨大地震が起こったら

九州四国は水没する』という

どこのノストラダムスだ?って

話まで膨張してるらしいけど


あ、で、計算上2025年の7月

だとか?


うむうむ、1999年7の月に

恐怖の大王が降ってくるへの

リスペクトかしら?


正直な話、胡散臭い以外の

何物でもないんだけど


怖い話と言えばこんな噂で

何十年も聞いてきた南海トラフ

の再燃なのにも関わらず

飲料水(ペットボトル2L)と

カップラーメンなど非常食が

結構、棚から消えてること


冷静に考えろよ?


九州と四国が水没するような

地殻変動を伴う地震のあとで

どうやってカップラーメン

食べる気だ?かじるんか?


ワンチャン、カロリーメイトは

ありだわ、袋を開ける力さえ

あれば何とか食える


カップラーメンを食べるには

飲み水と、ヤカンと

ガスコンロもしくはIHコンロ

が必要です


東日本大震災よりも酷い規模の

地震の後で、電気ガスが使えると

でも思ってんのか?


カセットコンロとか

卓上IHコンロ+携帯用太陽発電

パネル+蓄電器がないと無理に

決まってるだろうが!?


まぁ最近はインスタント麺で

0秒チキンラーメン(そのまま

齧る)って言うのもあるけど


それっていわゆるベビースター

ラーメンではないのか?


電気自動車も、電気を補充する

スポットが水没するだろうから

場合によっては危険極まりない

ない状態ですよね


南海トラフが来そうなら

とりあえず九州からは逃げる

こった。もしくは私の弟みたいに

キャンピングカーを改造して

太陽発電パネルや蓄電器を

車に乗せて自給自足生活が

できるようにしておくか


それでも電気自動車を走らす

程の電力はたまらないので

ガソリン車推奨で、ガソリン

スタンドが生き残ってる

所まで走っていくこと


でも、水没してたらどうしようも

ないし水没するような大きさの

規模なら道路は車は走れんと思うので

ガソリンスタンドがあるところまで

走らせるのは大変そうだ


もちろん、電気も電波塔も

殺られるだろうから

スマホなんかも(太陽発電で

充電はできたとしても)圏外で

何の役にも立たんだろうがな


ライフラインが無くなるって怖いね