ネボウラッシュ! | just my (baka) luck!

ネボウラッシュ!

世間はW杯真っ只中。アルゼンチン対ベルギー戦の時のお話。




うちに2時集合ね!
W杯見ながら待っていてもジョージが到着する気配がない。
LINEも既読になっていない時点で察しはついていたが…まさかジョージに限ってそれはないだろうな…。
TELってみるも出る気配がない。











ジョージ寝てやがる!!!





アサオも連日連夜、転職先の元気なブ○ック企業に疲れてるはずだから寝てるだろうなぁ…俺もW杯終わったら二度寝かますかなぁと思ったら珍しくLINEが返ってきた。事情を話すと




ア「フローターで野池まわって、あとから合流すれば良くない?早くうちきてよ」



てことで、速攻で支度してアサオ宅へ。



着いて連絡をするも無反応…。
え?マジでいってんの?最近の馬鹿楽はそーゆースタンスでくんの?
ア「寝てたら階段登って部屋の窓叩いて起こしてよ!」じゃねーよ!階段鍵かかってるし防犯会社のシール貼ってるし、乗り越えろってこと!?一応もう大人やってるからそれは無理だよ!?


てことで近日手に入るカヤックの為にキャリアを新調していたので、それを付けて時間潰ししていると、ジョージから連絡が。

ジ「申し訳ない…すぐ行きます…」

ジョージは前日ヒロシさんと釣り行ってたからしょうがない。許す!全然許す!!だがアサオは許せない。呼んでおいて寝てるとはなんぞや。キャリアも付け終わった事だし、置いて行こう…と思った矢先にアサオから連絡が。
ア「ごめん寝てた~…今どこ?え?マジ?もう向かってる?マジかぁ~……え?嘘?今下にいんの?ごめん今行くわ~」
チッ!なんて運のいい野郎だ!

待っていたらお詫びのゼリーを持ってきた。俺の怒りはゼリーで誤魔化されわけだ。



時は過ぎて牛久沼。



ジョージがお詫びのレッドブルと、気を利かせてオニオンチップスまで買ってきてくれた。
ジョ「2人の顔からオニオンチップスに決めた。」
…なんとなく納得が出来た。


すでにドぴーかん。釣れる気がしない。しかし、葦の奥からは何者かの捕食音がバコバコ聞こえる。葦際での雷魚ボイルもみれた。これにはアマゾンを連想された。

早めに見切り、いったん上がる。
昼飯挟み、霞ヶ浦にシフトチェンジ。








ばば荒れ……。




強風、白波たってるわで困り果てる。
時はすでに2時。


そんなに大移動は出来ないということで、風の防げる利根川水系にシフトチェンジ。


エントリー場所にフローター2人組がいたので話を聞くと、どうやら反応がなかったとのこと。聞くんじゃなかった…と思いつつ、新場所の雰囲気を味わいつつ釣り開始。とりあえず上流を目指す。

早々にアサオが海馬でバイトをもらい、船内のテンションは上がる!結構イージー!?実際そんなに甘くはないようで、反応はない。

上流途中で折り返し、エントリー付近に戻ると再度アサオのクワメスにバイト!
ク「ハンドランディングでOK?」
ア「大丈夫!」と、返事とは裏腹に慌ただしいやりとりに最後は船べりでジャンプされてバラす…。
と思いきや、クワメスがアサオに刺さって選手交代。残念無念。

その後もアサオのクワメスにバイトがあるも、食いが浅いのか、サイズがちいさのか、乗らず終い。

ブレード系がいいのか?とルアチェンするも俺には反応がない。ガッテム!!


川幅が開けてきて

ジョージがノーバイのチャガーでかけるも、船べりで痛恨のバラシ!なかなか良いサイズだったのに…残念。


淡々と打っていくと、葦に絡むブッシュにレイミアのカドルで

photo:01



やはり釣るな…この男。


そこでピンときた俺もさっき一本で買ってきたチャガンスプークでちゃっちゃか早めのアクションで動かすと激しいバイト!

よーやく俺のターン!と、やりとりしていると、すっ…と重みが消える。
やっちまったぁ~…という落胆の思いは不思議となかった。というのもサイズも小さいのが確認できていたし、最近大きいサイズじゃないと心に余裕がある笑。
photo:02


その時の格闘の際のお傷も出来たので満足。

その後は皆反応がぱたっと無くなり、薄暗くなってきた時に、ガウワイザーにまさかのバイト!
やりとりもめんどくさくなりごり巻きで早々にあげようとしたらジャンプでバレる。「だよね!!笑」


もう暗いし、もう上がるか!ってことでエントリーに向かってる途中、WDのエクセレントボーイを引いていたアサオが

ア「………ん?きてる?あ、釣れてる笑」と
photo:03



こんな小さいバスを釣り上げた。
いい笑顔だ。やっぱり魚は釣れると嬉しいね!



ん?


後ろに何か写ってる…?
photo:05











photo:06




水辺には色々と集まると言うが、まさにそれが写ってしまったのか…

この写真を見たよっちゃん(会長)いわく、



「多分…昔、仲間が寝坊してひとりぼっちで死んでいった霊だなぁ。。。」

と言っておりました。



皆様、水辺にはくれぐれも気を付けて下さいね…。

































photo:04



















KUMA



iPhoneからの投稿