おっとっとっとっと~♪

テーマ:
本日はまったくさーちゃんと触れ合っておりません(-.-)
朝から晩まで予定があり、朝にさーちゃんの顔を見ただけです(-.-)

バカ母親の情報ですが、
車である場所に行く時にチャイルドシートに乗せていたんですが、
ベルトが緩かったので、カーブに差し掛かった時にチャイルドシートが・・・
横になったそうです。

その時、さーちゃんが「おっとっとっとっと~♪」
と言っていたので、バカ母親が様子を見ると、
ちょっと困った顔をしていたそうです。

バカ母親:大丈夫?もうちょっと待っててね♪停車して直してあげるからね。
さーちゃん:「う~ん~ん」

と言っただけでずっと我慢していたそうです☆
すごい!!
おっとっとっとっと~って言えるだけでもすごいなぁ~と感じました。

ちなみに直してあげた時にさーちゃんに「大丈夫だった? ゴメンね」
と言ったら、さーちゃんも「う~ん」と言っただけだったそうです。

かなり、おっとっとっとっと~♪
と、固まっていた姿がかわいかったそうです。

見たかったなぁ~ その瞬間♪
AD

マコにい☆

テーマ:
mktさんのリクエストにお答えして、
宮島旅行でのビデオ鑑賞会をさーちゃんと一緒にいたしました♪

バカ親父:さーちゃんまーと一緒に旅行したビデオ見る?
さーちゃん:みー♪(見るってことです^^;)まー(笑)
バカ親父:(どうやらわかってるようだな~)

ビデオを再生始めると、さーちゃんしばらくきょとん・・・

バカ親父:(もしかして、意図していたビデオと違ったのか??)
さーちゃん:まー♪
バカ親父:おおっ!覚えていたのか!!!
バカ親父:鹿さんとマコにいといっぱい遊んだよね~!!
さーちゃん:かー(鹿のことです)まー(マコにいのことです)

バカ親父:(マコにいと言わせて見よう)

バカ親父:さーちゃん、マ
さーちゃん:ま
バカ親父:コ
さーちゃん:こ
バカ親父:に
さーちゃん:に
バカ親父:い
さーちゃん:い(笑顔)

バカ親父:ま~こ~に~い
さーちゃん:ま~こ~に~い(笑顔)

バカ親父:おおっ!!言えた~♪♪

などとやりながら、20分くらい一緒にビデオ見てました♪

さーちゃんも思ったように言えるのが楽しいみたいで、
何度も言おうと頑張ってました♪
ちょっとずつ成長してるんだなぁ~(#^.^#)
AD

かけがえのない人

テーマ:
新潟の地震で幼い命が奪われてしまったニュースなどを聞いていると、
とてもやるせない気持ちになります。
先日も土砂崩れで母子が亡くなり、父親や親族の方は言葉にならない程のショックを受けていらっしゃると思います。
ただ、一つだけ幸運だった事は、息子さんが生きていたという事だと思います。

子を持つ父として、すべてを失ったら。。。。と自分に置き換えたら、想像するだけでもたまらない気持ちになりました。。。

天災は人事ではないので、今回の出来事は非常に恐ろしく感じました。。。

被災地でお過ごしの方々のご苦労は想像を絶するものだとおもいます。
何も出来ないので、言葉しかありませんが、気をしっかり持って頑張ってください。

また、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。。
AD

好き? 嫌い?

さーちゃんには同世代のお友達がいます♪

バカ母親がいつも一緒に遊んでくれているので、バカ母親からの話です。

バカ母親:さーちゃんはいつも家の中にいる時は、お友達のまーちゃんの名前を呼んでるのに、会った時はいっつも近づいてきたら怒ったり、泣いたりしてるんよ。
マーちゃんの事嫌いなのかな??

バカ親父:・・・・・・・・

バカ母親:さーちゃん他の子にはそんな態度とらないのに、まーちゃんだけは妙な対抗心持ってる気がするのは気のせいかな?
まーちゃんはいつもさーちゃんと仲良くしようとしてるのに・・・

バカ親父:・・・・・・・・

バカ母親:何か言ってよ!!

バカ親父:その状況を一度見てみたい♪

取り留めもない日常の会話でした・・・

けど、家の中ではいっつもまーちゃん、まーちゃん言ってるんですよ。
一緒に遊んだっていう報告も「まーちゃん!」だけですが、きちんとしてるし・・

さーちゃんはどう考えているんでしょう??

うがぁ~!!!

テーマ:
最近、自我が出てきたのはうれしいけれど、
気に入らないことがあったら、すぐにぶち切れします(涙)

その時の泣き方が「うがぁ~!!!」なんです。。。

なんじゃそりゃ?

誰が教えたんだろう・・・
そんな泣き方・・・

はぶだし♪

テーマ:
お風呂に一緒に入った時にはみがきを必ずするようにしてます。

最近、さーちゃんは復唱をよくします。
そこで、「はぶらし」と言わせてみようと思い「は」と言うと「は」「ぶ」→「ぶ」「ら」→「だ」・・ん?「だ?」、「し」→「し」

ゆっくり続けて言ってみると、「は~ぶ~ら~し♪」→「は~ぶ~だ~し♪」

やっぱり、「ら」が「だ」になってる^^;

まっ、そのうち言えるようになるでしょう(笑)

耳かき♪

テーマ:
久しぶりにさーちゃんの耳そうじをしてみた。
すっごくでっかい耳あかが取れました♪
取れた瞬間すごい達成感があるのはなぜだろう???

最近、みみをよく触っていたのは耳あかが気になってたのか!!
ごめんね。今度は定期的に見るからね♪

超☆ご機嫌♪♪

テーマ:
先日の結婚式2次会に続き、
本日も朝から観光へ♪
広島だぁ~
宮島いくぞ~♪

昨日書いた、さーちゃんにぞっこんの友人も一緒に観光しました☆
友人がさーちゃんをずっと面倒見てくれてました(ホントにありがとm(__)m)

宮島に着いたらいきなり鹿!!!
さーちゃん初めから全開!!!
同じ世代のお子様は悲鳴や泣いたりしているのに
さーちゃん鹿を触ろうと・・・・
さすがに最初はみんな不安でしたが、鹿せんべいをあげるとすっごく人なつっこいことがわかって、鹿をなでなで(#^.^#)

もう最初から最後まで鹿・しか・シカ・・・って感じでしたが、もうさーちゃんは超ご機嫌でした☆

バカ親父はその反面、すっごく疲れちゃいました^^;
今日はこの辺で。。。

また明日書きま~す♪

お祝いの席☆

テーマ:
友人の結婚式2次会に招待されて、親子で参加させていただきました。
一番の心配はあまりの人の多さで、さーちゃんが固まってしまうのでは・・・
という心配だったんですが、周りの方々がとてもさーちゃんにやさしくしてくれたので、さーちゃんもご機嫌で遊んでいました♪

さーちゃんと久しぶりに会った友人がすっごくかわいがってくれて、ますますご機嫌でして、親としては取り越し苦労でした。

こどもって優しい人とそうじゃない人との区別ができるんですね♪
すごいなぁ~と改めて感心させられましたね♪

人見知り☆

先日はあめぶろがサーバートラブルで書き込みできなかったので、朝から書き込んでます。
参加者が多くなったせいか、毎晩サーバートラブル起こってるみたい(笑)
藤田社長、サイバーエージェント社員みなさん、頑張って対処してください♪

先日、友人が遊びに来てくれました。
男性の友人で半年くらい前に遊びに来てくれた(フルーツ事件の犠牲者の一人(笑))
さーちゃんもさすがにちょっと忘れていたらしく、来た当時はちょっとモジモジ・・・
でも、気になるのか「じー」っと見てる・・・
友人がプリンをお土産に持って来てくれて、それをみんなで食べ始め、さーちゃんに「ありがとうは?」って言ったら「とー」と彼に。

徐々に慣れてくるとおもちゃを見せたり、お気に入りのおもちゃを使い方を教えたり♪
彼がさーちゃんと一緒に遊んでくれてさーちゃんは非常に有意義な時間を過ごしてましたね♪

男性には結構人見知りするさーちゃんですが、彼ともう一人の友人(もう一人のフルーツ事件の被害者(笑))は大丈夫ですね~
もう一人は週末に会うのでその時の反応をまた楽しむとしましょう♪