おっきなオジサンの子育て成長日記

おっきなオジサンの子育て成長日記

普通の家族だよ。たぶんね~

で、今更ですが《ぷらいばしぃ保護》のため!?
アメンバ限定記事ばかりになります。
ゆるちてね o(・"・)o バブバブー♪

Amebaでブログを始めよう!
今日は、次女姫の習い事の見学&長女と三女のリフレッシュを兼ねて、台風一過の海へ出没・。


で、写真を撮ったのでUP使用かと、ブログを書き始めたけど・・・



めんどくさくなったので、中止。


で、ついでに書くのもめんどくさくなったので、ここまでヾ(@°▽°@)ノ


今日は楽しかったみたいで、何よりでした。


   ちゃんちゃん

勘違いと言うか、早とちりと言うか。

始まる~録画予約しなきゃ~

って、番組表をいくら見ても無い!?


で、あらためて調べてみた訳ですよ

熱闘甲子園
http://www.asahi.co.jp/netto/introduction.html

昨日か、一昨日にCMを見て、何を早とちりしたか、今夜だ!!って

あほですな

まぁ、毎年の楽しみですから、ゆったり待ちましょう。


今年で、長島三奈さんが引退するとの事ですが、あの飄々とした語り口が結構好きだったんですけど、番組が無くならないならイイかと

それに、甲子園!! いや、高校野球に情熱を燃やすのは、おっさんだけですし

長男様は、中学に入って暫く悩んでたようですが、野球は辞めましたので、それほど興味は無いかもです。

さぁ、まだ録画予約は出来ませんし、のんびり待ちましょ。



長女様は、相変わらずの朝早くからの御出動。
長男様は、相変わらずのゆったり。
次女姫は、まさかの《ものもらい》勃発で、夜が寝苦しかったのか、まだぐったり。
三女恐竜は、朝から《あんぱんまん》のビデオを見ながら、暴言三昧!!

今日も、平和だ!!!

たまには書くぞーーー!!


って、あまりに久々すぎて(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



長女&長男は、無事に中学に進級し (当たり前か・・・(^^;)


それぞれが、それぞれの想いで中学ライフを満喫中のご様子。

それぞれが、好きな事を自分で決めて行動してくれれば、それが一番です。


その中で、一番のサプライズ !!が長女姫のチョイスした部活。



まさかの運動部でした。

それも、バレー部!!!


きっと、唯一の文化系の《美術部》に入ると思っていた、ボクと嫁。

ボクと嫁だけじゃ在りません。

彼女を知る全ての方々が、まさかのバレー部入部に驚いてました。


長男は、まぁ好き勝手に自分ライフを満喫してるみたいで、去年から彼には触れまいと思っているボクには、干渉する部分じゃないですからね。

自分の行動が正しいのか、正しくないのか!?

自分の未来の先ですから、自分で見据えてもらいましょう。



次女も小学校生活に追われつつも、なんとか日々をこなしてる感じですね。

あまりに毎日が全力なものですから、夕方過ぎまで!?

いやいや、毎夜毎夜全開です!

ですから、夜の8時頃にはグッタリしてます。(〃^∇^)o_彡☆あはは

少し油断すると、寝ちまいやすからね。



三女恐竜様。。。彼女は、すくすく育ちすぎな程に、わがまま放題です

今後の展開に、いやいや毎日の展開にドギマギさせられます。



さて、なんら日常に変わりなく。


極貧生活にも変わりなく(⌒▽⌒)アハハ!



さぁ、また生きていきましょ!




久々なのに、内容が無いよー



久々に、時間がゆっくり流れたので、ブログを書いてますが・・・





ここに至るまで、3回ミスして!? 内容を削除してしまい、心が折れがちのオッサンです。




で、4回目も同じことを書く気力が無いので、適当な感じで(o^∇^o)ノ




先日行われた地元のお祭りでは、長男様が最後の演者として、お務め完了。

長女姫も、しっかり参加してましたし(o^∇^o)ノ




次女姫は、獅子舞の獅子が怖いと、1人で自宅に引きこもり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




三女恐竜に至っては、怖いもの見たさで行ってはみたけど、案の定!?

獅子に追い回され、泣き喚く始末でしたが周りは大爆笑!!




けどね、獅子に噛まれると、邪気を払ってくれたり、色々とイイ事在るんだからね~





そんな獅子舞の映像はコチラでした。

ちなみに太鼓を叩いてる猿の、一番小さいのが長男様です。




さて、本年も終わりが近付いてます。




のこり数日の繁忙期ですが、正月をゆっくり過ごす為に、頑張っていきましょーーーー