2019年オタ活振り返って ~1月~ | ほぼほぼアイドル観戦雑記

ほぼほぼアイドル観戦雑記

空前絶後の超絶怒涛のスタダDD。
基本スタダ中心ですが他のアイドルにも顔を出します。

すっかりブログを書くことにほぼ興味が無くなってきたというか、ライブ終わりってひどく疲れるようになって(リアルに年ですから。。。)気持ちが熱いうちにキーをたたくことが少なくなりました。

そんなこんなで2019年も終わりに差し掛かってますが、このまま何も書かないのも寂しいのでひと月ごとにオタ活振り返っていこうかなと思います。

アイドルだけでなく、ライブ、イベント全般になります。

 

餅1.12 夢ライブシリーズ2019〜冒険 @電気ビルみらいホール

2019年の初ライブは自分としては珍しく、九州のロコドルから。

福岡では知られた、九州女子翼、QunQun,パピマシェ、LYRAらによる演劇&ライブでした。

もっと九州のアイドルも見たいなと思っているんですけど、中々機会がなくて。。

でも女子翼は今年この後2回見ることができたのは進歩です。

 

餅1,14 サムライロックオーケストラ マッスルファンタジーオズの魔法使い@ももちパレス

昨年から続いているオズの魔法使い、7月から見始めてなんと6回目。

お目当てはアメフラっシの愛来ちゃんで最前取れていたのですが、この日はスタダの初Sが開催されたため愛来ちゃんもそっちへ。

ま当然のこととは思いますが、だったら代役は誰?ということでなんと玉井詩織ちゃん。

タマノフさんには悪いけど、譲れませんわ。。

そしてこの日の公演で三月の沖縄千秋楽公演のキャストが発表され、ある程度想像してましたがおなじくしおりん。

既に沖縄行きは抑えていましたが、これで6年ぶりの沖縄訪問が確定。

 

 

 

餅1.19 サムライロックオーケストラ マッスルファンタジーオズの魔法使い@J.COMホルトホール大分

先週に引き続き、オズの魔法使い観劇

高井千帆ちゃんの回は初めてになります。ちぃちゃんの回とは全然予定が合わなかったから。

玉ちゃんと愛来に比べてアクロバティックは苦手なのかもという潜入感がありましたが、それは全くの間違いでさすがはアイドル、サマになってました。

 

餅 1.26 井上苑子 Winter Tour ~ファンタジック~ @熊本Be9 V2
  1.27 井上苑子 Winter Tour ~ファンタジック~ @Drum Be1

そんちゃんこと井上苑子ちゃんの初ライブ参戦。この日のためにFCも入っちゃいました。てへぺろ

Be9 V2はお世辞にもそんなに広くないですが、なんと整理番号2番

最前ど真ん中でした。

そしてミート&グリートにも参加できました。

スタダと違ってファン層が全然若くて、その中のおっさんが紛れ込むという何とも場違いな雰囲気。

でも夢のようでした。

 

 

 

1月は以上ですが、1/27のライブの後に嵐が来年末をもって活動休止するという、一大ニュースが飛び込んできました。

それからほぼ1年ですが、来年の新国立競技場でのライブ発表もあり、嵐がいなくなる世界というのが正直想像できません。

そして、私も尊敬している先輩アイドルオタクのHIROYUKIさんが永眠されました。

知識も目も、洞察力も行動力も全く自分はかなわないすごい人でした。

自分は後何年オタ活が続けられるか見えませんが、少なくとも今を生きる糧になっているので体が動く限りは続けたいし、行動することで体力気力もわいてくる気がするのです。