結婚式

テーマ:
昨日に前の会社の同僚の結婚式に一昨日から今日まで福岡に居ましたニコニコ

披露宴と二次会に参加し披露宴の時に逆サプライズでお祝いコメントを求められたり汗汗久しぶりの会社の同僚と話したり昨日は式場のヒルトンに泊めて頂いたりと本当にゆったりと出来ましたニコニコ

結婚した方は昔から恋愛で色々あった時には色々と励まし合い、今回の奥さんとは初めてお会いしましたが本当に素敵な方で心の底から本当に良かったと思いますキラキラ

お幸せにドキドキ

地震の恐怖と緊急地震速報

テーマ:
東日本大震災以来の地震は1000回以上、有感地震は400回を越えまだまだ予断出来ない状態、昨日も身体に感じた地震は2回だがいつ起きるか分からん恐怖と急に鳴るテレビの緊急地震速報!!めちゃめちゃ怖いショック!不安を煽る音とその直後に携帯のバイブが激しく鳴る!!これがまためちゃめちゃ怖いショック!docomoは震源地は伝えるが震度は伝えないんでどの場所でどの強さが来るのかが分からんからスゲーいやや…
さっきも専門家がM8級の津波を伴う地震が1ヶ月以内に来るとか予知しだした。個人的には当然素人だがM7級はこの何年間で何回~何十回来てもおかしくないくらいと思ってる。怯えてても仕方ないが警戒は常日頃しておかなくてはいけない!!16日~3日間は福岡に帰るからちょっと安心だがやはり自然界最強の地震には注意深く慣れるしかないだろう汗

いつまで続く

テーマ:
東日本大震災から一ヶ月…今日もM7.0の余震が発生し東北・関東に揺れが起こりました。余震や誘発地震が一番不安です。

特に関東圏が震源の誘発地震が起きるととてつもない甚大な被害になり日本の機能は失われる事になります。

それほど本震は未曾有な甚大さと言う事です。

今後も不安と闘って行くしかないです。

また!?重大発表

テーマ:
前も一時期こういう事がありましたが今回は真面目です。来月末でblogを書いて5年という節目で記事を書くのを辞めます。また戻ってくるだろうと思う人は思ってて構いませんが書く事も伝える事もツイッターで十分だし、長々と書くのももう無いです。未曾有の大災害からそんなに経ってませんがあと一ヶ月伝えたい事があれば書きますので何となく見守ってくれれば幸いです。

知識を得て正しい行動

テーマ:
原発事故で風評被害が出ているが不安な気持ちは分かるが知識を得て逃げたりしてるんか!?東京に外国人はかなり減ってるし出向先の会社も自国に帰ったり西に移動したりという話を耳にする。大変なのは避難指示された方でしょ!?今すぐ逃げる気はさらさらないが九州には原発関係無しに帰りたいガーン