お世話になってます


今週の月曜日の話なんですが


実は朝マズメで釣りに行ってたんですガーン



月曜日の天気は


雨 
波 1.5m
風 南西 4m

普段なら絶対に釣りなんてしない条件なんですが


友達がサーフの釣りを始めたらしく


どうしてもロッドを振りたいと(笑)


しかもその友達は美容師をしてるので私と休みが合わないんです


たまたま今週の月曜日が私が遅番


友達が月曜日火曜日と休みということで


是が非でも月曜日に釣りに行きたい友達


その熱い気持ちに押されて行ってきました








マジ最悪(笑)




ドチャ濁りに波高でこれ以上ない最悪なコンディション(笑)


それでも友達は始めてのサーフの釣りでテンション上がりまくりで



まー!今日絶対ヒラメ出すから見ててよ!!


何故この条件でそう思える?(笑)

知らないってのは幸せなことですね爆笑



この条件で魚出せたらマジの天才だわ!今日魚釣れたら俺は釣りやめる!(笑)

そんなん言っていいの?きちゃいますよ座布団ヒラメ!(笑)






アホみたいに竿振ってました!(笑)

もちろん魚なんて釣れるわけもなく


海藻引っ掛けてテンション上がってました爆笑



友達はルアー取っ替え引っ替えして頑張ってましたが


自分の使ったルアーは1個(笑)


キャストも20投したかどうか笑い泣き



それでも友達は


サーフめっちゃ楽しい!!


と大満足の様子でしたびっくり


あの海で楽しいなんてあいつは変態なのかもしれない!(笑)


とりあえずサーフの釣りとはこうゆうものだと言うことは教えられたのでよかったですが


もっと条件のいい日に釣りさせてあげたかったのが正直な気持ちです


最初に最悪を経験できたのはよかったのかもしれないですが


これからサーフの厳しさを嫌というほど味わう友達の姿を想像すると


ニヤニヤが止まりませんニヒヒ



始めた以上は何かしら釣るまでやめさせるわけにはいかないので


また近々時間を合わせてサーフに繰り出してきたいと思いますニヤリ


それでは今日はこのへんで