まだまだいますね、こういう方々。


パンクだとかハードコアだとかは、一見、反体制を気取っているのですが、実は、お金持ちの子どもらがやっていたことなのですが。


決して、貧乏人がやっていた音楽ではない。


過去形です、もはや、文法が。


たとえば、ジョー・ストラマーの父親は、いわゆる政府高官でした。


そんな子どもらがやっていた音楽なのですよ。


例を挙げだしたら、きりがない。


もちろん、その国の社会の底辺にいる人間も、パンクだとかハードコアをやったり聴いたりしていたのは確かですが、海外では、真の貧乏人は、メタルを聴いているんです。


いまもむかしも。


スリップノットがいい例になるでしょう。


メタルのほうが、よっぽどパンクであり、ハードコアであり、ファック・ユー・アティチュードをもっています。


たとえ、両親が金持ちでなくても、音楽的に恵まれた環境に育ったパンクス、ハードコア野朗って、たくさんいます。


パンク/ハードコアに極左ばかりいるのは、学生運動をやっていた団塊の方々と同じで、たんに反抗したいとおもっていたからに過ぎないといってもいいでしょうね。


親の金で反抗していたわけです。


インテリぶってね。


アーティ野朗です。


贅沢なね。


いまだに、若者は、パンクやハードコアに騙されつづけている。


メロコアのほうがマシですな。


あれには、イデオロギーというものが、一部のハードコアあがりを除いて、ありませんから。


イデオロギーではなく、ファッションですから。


いい歳をして、いまだにパンク/ハードコアに幻想を抱き、夢想をしている方々には、がっかりさせられます。


頭でっかちでね。


だったら、政治活動をやれ!なんて言っちゃいます。


あるいは、楽器の練習をしろ!とか。

鬱症と鬱病とは、違いますね。


わたくしの場合、季節の変わり目だとか強いストレスがかかったとかだとかに発症するやつです。


鬱病は、もうそれを超越しているわけです。


鬱マスターです。


今日は、やらなくてはならないことを済ませたら、一日中、横になっておりましたです。


いわゆる森田療法です。


もう何もやらないわけです。


欲求を満たさないわけです。


そうすると、満たそうとする欲求が出てきて、活動的になるわけです。


で、鬱症が治る、と。


まあ、ついつい呑んでしまうわたくしがここにいるという…。


森田先生もびっくりです。


寝ながら、呑んでおりました。


もうね、アル中ですから。


長らく。


で、呑みながら、NHKでロボコン特集を観たり、矢沢永吉さんのを観たりしていたという…。


まったく森田療法に反する行為ですな。


ロボコン、いわゆる開発途上国の青年が、「祖国のため」と頑張っていたのに若干の畏怖を感じました。


いまどき、日本の青年が祖国のためには頑張らないわけで、凄いなあ、と。


日本の青年が、「祖国のため」なんて言おうものなら、「ウヨク」のレッテルをNHKも貼るでしょうから。


矢沢さんの、『成りあがり』を昔に拝読いたしましたです。


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わたくしの鬱症を改善してくれるのは、もう江頭さんしかいないような気がしてきました。


彼ほどの芸人は、いませんから。


体当たりにもほどがある。


彼にはありません。


ほどがありません。


もうアナーコ・パンクです。


いやいや。


アナーキー・イン・ダ・メディアな人です。


もしも、江頭さんだったら、デストロイなトロイの木馬的なブツを、わたくしに注入してくれるでしょう。


ところで、日本語の文法もこうして書くと、案外難しいですね。


支離滅裂な感じDEATH。


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