ご訪問ありがとうございます😄

ちんぷぃガッカリワールドようこそ








シリーズ第9回目は、
秋田県の「スギッチ」です。
2007年に秋田県で行われた国体のキャラとして
誕生しました。

その後は秋田県のマスコットキャラクターとして
県職員というまさかの公務員となり、県の
PRや広報を主に担当してました。

しかし、2017年内にまさかの引退
理由は現著作者との覚書期限が切れたから
という、まさかの大人の事情!!

ゆるキャラといえども契約書には
勝てません(苦笑)



さて、突然ヘアスタイルを整えだした
スギッチくん。

ブラッシングはいいけど……

花粉撒き散らしちゃダメえええーー!😭

僕は冒頭イラストのような花粉症持ちでは
ないのですが……

しかし決まって4月に、長時間外にいると
頭痛や目眩を起こしてしまうのですが
これは花粉症なのでしょうか?🤔💦

と言う事で、今日の紹介はここまでです😉

  あとがき

みなさんおはようございます!ちんぷぃです😺


準決勝まで駒を進めた日本女子団体戦!

今夜はドイツと対戦です。

観ていて本当に楽しいです!

今夜も見逃さないよう細心の注意を払います(笑)


今日も最後までお読みくださって

そしていいねやフォロー、コメントも

ありがとうございます😊



👇過去の共演はこちらをご覧下さい👇