ご訪問ありがとうございます🤗

ちんぷぃのガッカリワールドへようこそ♪









共演第8回は、滋賀県彦根市のゆるキャラ、
「ひこにゃん」です。

2007年に築城400年を迎えた
彦根城の記念イベント
イメージキャラクターと
して誕生しました。

その後一躍全国区の
人気キャラクターとなった、
ゆるキャラブームの火付け役的存在です。

白猫をモデルに兜を被る姿は
彦根藩の二代目藩主、井伊直孝の飼い猫や
井伊家の伝来品に掛けているそうです。

さて、そんなひこにゃんにバッサリと
斬られてしまったちんぷぃ。

ゆるキャラが斬られて血まみれなんて
ゆるくない状況ですが………


まさかのトマトジュース!
よかった!血まみれのゆるキャラは
いなかったんだね!

と言う事で今回の共演はこの辺で
終わりです。

  あとがき

みなさんこんばんは!ちんぷぃです😃


今日は早目に帰宅できました。

16時30分くらいでした。


テレビを付けると、斎場らしきところで

喪服を着た数人の男女が。

あれ?まだ国葬の中継やってるの?

と思ったら、なんてことはありません。

相棒の再放送でした(笑)

こんな日に何で紛らわしいシーンだ……


リクエストコ〜ナ〜



頂いてたイラストのリクエストで
鬼滅の刃の不死川実弥さんを描かせて
頂きました。煉獄さんと「うまい!」の共演。
本当はお彼岸に合わせて投稿したかった…🥺

煉獄さんの手が右手を描くつもりが左手に……
うっかりミスでゴメンナサイ🥺
今回もいい稽古が出来ました。
リクエストありがとうございました😄


今日も最後までお読みくださって、

本当にありがとうございます😄