毎日元気一杯! 1年あやちゃぴです! | 馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。

今回初めてブログを担当させていただく
1年 あやちゃぴです!
まずは自己紹介をさせていただきます
*出身地       東京都
*年齢      19歳
     
本題へはいります競馬
 
私は元々は乗馬クラブで乗馬を3年間習ってました。
ですがクラブが遠く、学校などで中々行けず、
3年間で馬に乗ってる数は130鞍くらいのアマチュアです。
他の経験者に比べたら
全然騎乗経験は無いです。
 
 
ですが!
 
あまり騎乗経験がないからといって
負けてられません!!
同期は
大切な仲間でありライバルですグッド!
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.
*。∞:*:.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*
馬担当馬紹介 馬
 
カスミチャン    (牝馬)
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。*.
 
            私   「  かすみいいいいー!!   」
カスミ 「   なあにーー??   」 
 
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.
*:.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*.:*
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.
こちらはカスミチャン
父 スェプトオーヴァーボード
現在キラキラ5歳キラキラ
 
現在、静岡県に合宿中で不在ですが
 
カスミは入学時から、私に色んな事を教えてくれます。
この子は手入れが繊細で皆んなからは
 
どうしたら上手く手入れを嫌がらないか、
好きになってもらえるかを日々手入れ
しながら考えています!
 
カスミは騎乗面でも私にとっては難しい子です!
ゴムみたいにふにゃふにゃ体が柔らかく
先生曰くとても柔らかくてバネがあって良い馬なので
動く気持ちと力があるので
アマチュアの私には
カスミをコントロールするのは本当に大変でした。
 
カスミで競技会に出るのが今私の
目標です!!!グップンプン
 
また、担当馬が癒しで
担当馬がいるから日々頑張れる!
 
私が失敗して辛い時はすぐ担当馬のところへ
行き、励ましてもらいます!カスミも私の
感情を分かってくれているのか
そういう時はペロペロ舐めてくれますラブ
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:
 
今は離れていて
本当に寂しいです。カスミがどれだけ
私にとって大きい存在か離れてからも
改めて身に染みてきます。
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.
ヒロノカマオレ  (騸馬)
 
父 ダイワメジャー 
キラキラ6歳キラキラ
 
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.
 
それ以外はとても素直でいい子です!
今、カマオレくんは、乗用馬として体が
上手に使えていなく、収縮や弾発の筋肉を筋トレ
調整中です!馬晴れ
 
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:
 
 カスミとカマオレは本当に
私にとって大きな存在で大切な馬です。
カスミとカマオレを担当できた事、
私に任せていただいた先生方。
日々感謝しています!
カスミ、カマオレいつも私を
笑顔にさせてくれてありがとうラブ
 
 
 
私は4月に入学し、約4ヶ月間しか
経っていませんがこの4ヶ月間の間で
本当に学ぶ事が多く、全部が為になる事
なので本当にこの学校に入学して
心から良かったと思っています。
 
 
最後までお読み頂いて
ありがとうございました。
 
本日は2本立て★
もう一人は1年ニッシー
次回のブログは
8月15日(水)
担当は久々の2年生の登場です!!
研修先での学びを聞きたいですね。
 
研修の合間に学校に帰ってくるので捕まえておきましょう!
研修先の2年 タイセイ
同じく2年 オーウチ
宜しくお願いします!!