人も馬も成長を感じる専門一年のウィサミです | 馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。

初めて今回ブログを担当させていただきます。
1年 ウィサミです。
さっそく担当馬の紹介!!…と
いきたいところですがまずは自己紹介を!!
 
出身      大阪府
好きな食べ物      天ぷら
乗馬経験     なし
《 この学校に入った理由 》
 
初めて競馬を見たときに
馬に携わる仕事をしてみたいと思ったからです。
 
 
自己紹介はこのくらいにして
担当馬の紹介をしていきましょう。
自分の担当馬は…
アショーマ4才
セン馬 
 
可愛い〜!!
 
そんなアショーマですが、担当した直後は
屈腱炎のケアと、去勢傷のケア、それが治り
次は乗用馬になる為の調教進み
中々、1年未経験の僕には
乗る機会がありませんでした。
 
しかし、調教が進み先輩が乗って
最初の方はまだまだ、体が固いとか、
まだよく分かっていないと言われていましたが、
日数が経つにつれて成長していっている、
良くなっていってると言われて
すごく嬉しかったですし、何よりもアショーマが理解して
成長していってるというのが感動しました。
 
そして、先日なんと一年生のレッスンに!
ホンマに嬉しくて泣きそうになっちゃいました!!
 
その時は夏フェスの琴平の練習で
アショーマはセブンと一緒に優勝してくれました。
本番でも頑張ってくれ〜!!
 
 
 
 
さて、この学校に入って月日が経ち
色んな事が出来るようになってきました。
 
最初の方は、何をするにも
まだ時間がかかったり、
そもそも分からなかったりなどという事が多かったです。
 
でも
毎日していくうちに時間がかかった事が
早くできるようになったり、
分かる事が多くなっていったりと
自分自信の成長も強く感じられました。
 
まだまだ勉強することは、沢山ありますけど
、アショーマと共に頑張って行きます。
 
今日のブログ
読んでいただきありがとうございました。
 
 
さあ、30年度も4月の入学から早くも2か月がたち
新しいスタートを切った学生たちも
漸く生活に慣れ落ち着いてきました。
 
本年度は初めて1年生から3年生を含む学生で
日々の生活を彼らの声でお届けしたいと思っておりますので
是非、是非お楽しみください。
 
次回は月11日(水)です!
東関東馬事ではいよいよ夏時間のスタートです!!