馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:
( ´艸`)ブログをご覧になってる皆さん
こんにちは
こんばんは
 
今回のブログを担当させていただきます
 
ナカノと申します。
 
 
自分の自己紹介をしようと思います
 
出身は東京都
 
年齢は18歳です。
あだ名はない
・・・・・その名も「ナカノ」です!
 
 
自己紹介はこのへんで、
ここからは、担当馬を紹介します
 
自分の担当馬は・・・・・・・
 
ケンブリッジギルド
 
です!
 
尾花栗毛の5歳 セン馬です。
 
元々競走馬で
阪神や京都競馬場で活躍していました
 
 

 

彼(ギルド)は、
いつも唇がゆるく
パクパクさせています。
 
みんなからは、
よく「ギルド」と僕は
似ている!
って言われます。
 
いつも一緒だから、
やはり、うつるのでしょうか。
 
 
 
そんなギルドは、働き者で平日は
自分たち学生のレッスンや
土日のジュニアクラブの
レッスンにも活躍している馬です。
 
 
ギルドは、とても素直で
一生懸命仕事をしようとしている馬なんですが
更にスキルの向上と肉体改造の為に
障害飛越の運動も始めました。
 
 
餌もいっぱい食べて健康で、
小さな子供でも
安心して障害が飛べる馬に
成長させていきたいですね。
 
 
次はそうですね~(^◇^)
 
学校での騎乗訓練での様子
を紹介しようと思います。
水曜日と土日以外は、
騎乗訓練があります(雨が降らなければ)
レッスンでは1枠に学生3人ぐらいで
1人の先生が見てくれます。

 
1年生は今、経路のテストのために
経路を必死に覚えています。
 
先日も経路テストの第1軍がテストを受けて
今朝合格の通知を受けていました。
 
 
僕はまだ上手く騎座を使えてなく
手だけになってしまうので
どうしても馬が顔だけを
向ける状態になってしまうので
ポイントや隅角通過がうまくできません。
 
そこを上手く体が使えるように
どんどん練習を頑張っています。
 
騎乗訓練では、自分達の騎乗を見ながら
先生がいろいろ指示をしてくれたり
アドバイスをしてくれます。
 
 
自分はレッスンが終わったら指導された先生に
「今日の自分は何点でしたか?」
って聞くのが好きです。
そのアドバイスを元に、
次回の騎乗の課題点にしていってます。
 
 
僕にとって
騎乗の1鞍1鞍が大事なので
大切に乗っていきたいですね。
 
 
ここで自分達
(専門学院1年厩舎)の
担任の先生を紹介します!!
(^ε^)♪
 
近藤先生ー
 

近藤先生はメガネをかけて僕と並ぶと
「姉弟みたいだね」って言われます。
 
(≡^∇^≡)
顔を合わせると
いつも僕にちょっかいを出してきて、
僕をかまってくれます。
 
学校生活では近藤先生に
わからないことを聞けば教えてくれます。
とても頼りにしています!!
(-^□^-)
 
そして何かを手伝いに行くと
「気がきくねー」と褒めてくれるんです!
褒められると
嬉しくて頑張りたくなっちゃいます。
 
 
もう一人の先生は、河島先生ー
 

・・・・・・・・・・・っとモザイクが入ってる
 
( ̄ー ̄;・・・気を取り直して!
 
 
これで!どうだ!!
・・・・・・自力で
モザイク加工か・・・・・・
∑(゚Д゚)
 
もう!紹介写真が
見つからないじゃないか!
 
なので、盗撮的に
カメラ目線じゃない
画像をお届けします。
(*゚ー゚*)
この方が、カワシマ先生です!

 
河島先生は手を出すと「仲良し」ってやってきます。
画像がないのでわかりづらいですよね。
興味がある方は、学校見学か入学後に
仲良くなってやってもらってください。
 
そんな、河島先生は
いつもは一本に後ろで結んでいる長い髪を
おろしたとき貞子みたいなので
からかうと・・・・
「河島だよ」って返してくれるのが
僕は面白いです!
 
 
そのような先生に励まされ、
また同期達とは
協力しながら毎日学んでいます。
 
寮では、楽しみながら
生活をしていますよ。
 
 
僕にとって初めてのブログは
この辺で終わろうと思います。

最後まで「ナカノ」ブログを見ていただいて
ありがとうございました。
 

 

 


    来週は、7月13日(水) 担当は、 アリサに任せます!
今年の夏フェスは明日ですし 是非、夏フェスの様子や 企画準備をしている みんなの様子も聞いてみたいですね。

さあ!明日は7月7日七夕様& 年に一度の東関東馬事夏フェスです! 頑張って乗って、走って、いっぱい食べて 出し物も一致団結して頑張ろう!

 

 

>>タケダ(2016/7/13)ブログを読む




 
いいね!した人  |  リブログ(0)

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります