馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:


        


まずは私の自己紹介から!
こんばんわ!ナナです!

今は夕方の自由時間にブログ書いてます。

出身地    千葉県
年齢     18歳
好きな食べ物    メロン
あだ名    くっち~ コロボックル 
     こびと などなど

次は私の可愛いかわいい
担当馬について紹介したいと思います!

3歳 栗毛  牝馬
マイペース  我慢強い

バジガクレッセント



↑河島先生が学生の時代に命名されました


「クレッセント」という馬名の由来は
額にある白い三日月模様です!

このキュートなお顔とってもかわいいですね~( ´∀` )ラブラブ



いつもボッーとしていることが多い
彼女は口がゆるんでることも多いです。

パッカーーンクラッカー



私が入学する前は骨折などで
命の危険にさらされたこともあるそうですが・・・・・

今では...レッスンにでたり!


かわいい~!!ラブラブ




障害を飛んだり!!!
かっこいい~!!!アップ


すっかり、骨折も完治して
マイペースだけど元気な毎日をおくっています
でも実は運動よりもご飯のほうが大好きです!(笑)



いつもご飯の時は他の馬に負けじと
ヒヒーンと一生懸命鳴いてアピールしてきます。

北海道からやってきた仔馬(2歳)のころ



仔馬の頃は他の子を
蹴散らしながら食べていたそうです(笑)



そんな私も運動よりご飯のほうが
好きなので似てるかもしれませんね。


いつか!
クレッセントと障害の競技会にでれる日が来るかな~
と思いながら
毎日レッスンに励んでいます!





さて、このブログではクレッセントのことは
たくさん紹介してると思うので

今日は私たち東関東馬事専門学院生
一日の流れを紹介します!!

◆通常時間(9月~6月)◆
※夏時間はもっと早朝から活動が始まります!


6時00~朝作業
(馬房掃除.検温.餌やり.掃き掃除)

7時00~朝ご飯                       
                  
 8時00~全体集合                      
寮掃除or厩舎管理                   

9時50~講義or体力トレーニング      
      



覚える事がたくさんあせる
テストもあります



辛いけど楽しい体トレ
野球もやります!

11時20~餌やり や厩舎作業           
                   

12時00~自分達のお昼ご飯                    

13時25~全体集合                    

14時00~騎乗レッスンや手入れ

自分との戦いメラメラ
次は経路テストもあります。
   


16時20~餌やりや厩舎作業と片付け  

                      
17時00~自分達の夜ご飯                     

19時00~餌やり(当番制)    
           

その後自由時間~♬




     学校生活はざっとこんな感じです!


この他にも担当馬の運動などが
あって担当馬の運動している姿をみたり
乗せてもらえたり、手入れをしたり...

一つ一つの行動でも馬や人と
交流を深めています。

私の夢は牧場主か馬主になること!!
その夢に少しずつ近づけるように頑張っていきたいです。


ではこのあたりで次の方にバトンタッチします~
ありがとうございました。


今日も、東関東馬事専門学院学生ブログを

ご覧頂きありがとうございました。


彼ら、彼女たちは馬の職業を目指す学生です。

将来は厩務員や生産、育成牧場で働く競馬関係者だったり

競技会や乗馬クラブで活躍する

乗馬インストラクターや馬術競技選手かもしれません。


馬が大好きなので、観光地やイベント会場で

馬の素晴らしさを沢山の人々に伝える、

馬事振興の現場で活躍するホースマンの一人かもしれません。


または学校で引退競走馬たちの怪我や故障の治療やケアーを

毎日、細かく、携わる中で身に着けた知識や経験を生かして

養老牧場やグルームとして馬のお世話をする人になってるかもしれません。


今はまだ、学生で未熟で、つたない文章かもしれませんが

各々の学生がが自分の夢と将来の目標の為に日々

東関東馬事専門学院で活動する中で思い、考え、感じたことを書いています。

東関東馬事専門ブログ(毎週水曜日公開)を

ぜひ、来週もお楽しみください。                      



次回は6月29日(水)

担当は、モリタです。

入校式で緊張した面持ちで

新入生代表挨拶をしていた姿が懐かしですね。

実際に東関東馬事で、

馬と生活をしてみて思う

自分の将来のこれからの計画とかも

聞いてみたいですね(^◇^)


それでは来週の専門ブログをお楽しみに~♪



>>モリ(2016/6/29)ブログを読む



>>馬の学校 東関東馬事専門学院サイト






 
いいね!した人  |  リブログ(0)

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります