馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:

はじめまして!!
新入生最初のブログを担当するコヤマです

まずは自己紹介から・・・

出身 福島県
年齢 18歳
愛称 コジコジ、コジマ等・・・
特徴 天然パーマ

自己紹介はこの辺にして、本題に入りますグッド!

最初という事で
何を書こうか迷ったのですが
入校して以来の出来事を書いてきたいと思います

まずは
川崎競馬場の調教見学

1

でも
大きなトラックに多くの馬がいて
それぞれに走り方や調教方法の違いがあり
19

僕にとって初めて調教を生で見る機会だったので
とても勉強になり、大きな刺激を受けました
13

次は競技会の運営です

まだ入学してすぐで
右も左も分からない状態での始まりでしたが・・・


先生方や先輩方の支えもあり
与えられた仕事をこなすことができました

競技会中の厩舎管理もしっかり行いました!


最後に
つい先日の船橋競馬場でのレース見学です

10

学校で管理している競走馬のレースを
初めて見るのでとてもワクワクしました!!
1

21

1

結果は
4着、4着、2着でしたが
どのレースも見ごたえがあって
特に3レース目のバジガクンのレースでは
最後まで先頭を争うバジガクンを見て
みんなで絶叫しました・・・!

2

学校で勉強していると
身近に競走馬がいて
調教や管理など、多くの事を学べます

ぼくも早く上達して
競走馬の育成に携わっていき、
いつか携わった馬が1着を取る姿を見たいものですキラキラ


そうそう、
最近の出来事では
ついに騎乗訓練が始まりました!!
 

レッスンが始まるまでには
手入れや馬装など
馬に携わる上で大切な部分のテストがあり
一生懸命頑張りました・・・(><;)

10

それを乗り越えての騎乗
やっと乗れた~という感じですが
 

騎乗の方はまだまだ・・・あせる
なので、
これからコツコツ頑張ります!!
ぜひ、ぼくの成長を見届けてくださいね!

今回はこれでおしまい(^-^)/

来週の担当は誰かな~?



今日も、東関東馬事専門学院学生ブログを

ご覧頂きありがとうございました。


彼ら、彼女たちは馬の職業を目指す学生です。


将来は厩務員や生産、育成牧場で働く競馬関係者だったり

競技会や乗馬クラブで活躍する

乗馬インストラクターや馬術競技選手かもしれません。



馬が大好きなので、観光地やイベント会場で

馬の素晴らしさを沢山の人々に伝える、

馬事振興の現場で活躍するホースマンの一人かもしれません。



または学校で引退競走馬たちの怪我や故障の治療やケアーを

毎日、細かく、携わる中で身に着けた知識や経験を生かして

養老牧場やグルームとして馬のお世話をする人になってるかもしれません。



今はまだ、学生で未熟だったり、つたない文章かもしれませんが

各々の学生がが自分の夢と将来の目標の為に日々

東関東馬事専門学院で活動する中で

思い、考え、感じたことを書いています。

東関東馬事専門ブログ(毎週水曜日公開)を

ぜひ、来週もお楽しみください。



次回のブログは

5月18日〔水〕

担当は、フヅッキー!
いいね!した人  |  リブログ(0)

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります