馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:

先週のなべちゃんからバトンをもらった 

ベイマックスオオバです。

( ̄▽+ ̄*)

 

・・・・・って、オイオイ

ベイ●ックスじゃないワ!

 

 

んじゃ、誰やねん!(笑

 

ほな!っ


 


将来みんなが「知ってる!」

って言ってもらえる

競走馬を育てる夢持つ


りょーへいで~す。」

(●´ω`●)ゞ

ですが、

学校ではそう呼ばれることはありません。


先生も、仲間も「オーちゃん」って呼びます。

 大阪人なもんでついつい、

ひとりボケツッコミしてしまいました!


ちなみに今日は天皇誕生日ですが

東関東馬事では、

野口先生の誕生日でもあります。


まずは最初に・・・・・・野口先生


happybirthday(^^♪です!

 

そして、いつも元気で明るい野口先生

節目の年ですが健康第一で

いつまでも元気で

楽しい先生でいてください!


代表してオオバより♬



 



と、ブログに戻ります。

今回は自分の番ということでまずは、

お決まりの自己紹介をしたいと思います!




今年20歳になったスポーツ

大好きな男の子ですー
・・・そのせいか、夏フェスでも

数ある景品の中で

バットが当たったりもしました。

 


顔はね、写真見たら勉強してそうな顔ですが

勉強は苦手で小学校中学校と野球部で

高校は陸上部で長距離を専門にしてました!



高校のときから半そで半ズボンで

走ってたからか・・・・・


12月でも「半袖」の「薄着」で

作業や騎乗をしているヤツが僕です。



周りの人から・・・・・

見てるほうが寒い」

と、めっちゃ、ひかれます。

(#⌒∇⌒#)ゞ


 

ちなみに、ジャンバーを着ても

袖をおって半袖にしてしまうほど、

ほぼ一年中燃えてます。


あとは野球観戦とお笑い、競馬が趣味です!





   ということで競馬の話をしたいと

思うんですがながーくなりそうなので

今年東関東専門学校に入学して出会った

同期が先週のクリスマスホースショー

という障害馬術競技会に出場した

ので紹介したいと思います!



今回のメンバーは

ソガチャン


続いてヨコちゃん




まだまだ行きます丸さん



もっともっとコウキ



ラストは上さん



この五名が今回が初めて競技会に出場して

優勝して、めっちゃhappyな人や

もうちょっとで完走のところで

失権になった残念な人がいましたが

五人全員が言っていたことは‼

 



「めっちゃ楽しくて二日間は

時間があっという間やった!」

と言ってました!



自分は今回サポート役でしたが



こんな青空で

色鮮やかな、沢山の障害物があったら

楽しくないわけないですもんね!




ちょこちょこ関西弁がはいってますが

まだまだ書きたいことがいっぱいあるので

どんどん進めていきまーす。

o(^▽^)o


今までの僕たちのブログを

いつも見ていてくださっていたら

分かると思うんですが、なんといっても、

みんな「めちゃくちゃ仲がいい」んですよ!

 


ミスしたり忙しい時以外は、

ほぼ、みんな笑顔!





まぁ、東関東馬事専門学院の

「笑いの要因」は・・・


関西人の僕のおかげ・・・

かな(笑

それは冗談として、どうですが、みんなのこの笑顔!




ええ~友達がいて、

その上、大好きな馬の仕事を出来てるって

「自分は恵まれてるなー」って

毎日思っています。




それも!!これも!


「いろいろな人の支えがあるから」

だと僕は思っています。





   それは家族、おじいちゃんおばあちゃんです!


自分が「競馬の世界で働いていきたい!」って言ったとき

気持ちよく送り出してくれたことを

感謝しています!


 

このブログ読んでますか?

 

※このブログを通して普段は口になかなかできない

感謝の気持ちを書かせて頂いてます。

続いて先生です!

 


初心者の自分らに丁寧に教えてくださって

自分達は多くの事を学び、身についていると思います!

 





そして最後にお馬さんたちに!

 



馬たちは、残念ながら

このブログは見れないので伝わらないですが



毎日自分達に日々、違う沢山の事を馬たちは

体を使って教えてくれます。


時には、命もかけて教えてくれます。

 

 

一日でも早くその場に合った処置や対応が

出来るように頑張っていくので

これからもよろしくね!



最後にやっぱり、

我慢できなくなったので、ちょっとだけ
競馬の話をしたいと思います!

(よっ!待ってました~)





東関東に入学してから、

何頭かの競走馬に携わらせえてもらいました。


レースに出走となれば大井競馬場や

船橋競馬場に連れていってもらったり、


行けない時でも、テレビやネットで

みんなで出走馬の応援をしています。


ルベルテュールが1着で優勝して

馬場で口取り写真を撮った時には・・・・・


「まさか!自分が優勝写真に写れるなんて思いもしなかった」

のでビックリと同時に感動したのを覚えています(笑


卒業して牧場や競馬場で働いてからならあり得る経験だけど

学生のうちから、口取り写真に混ざれるとは・・・・・


どうですか!?

競馬好きなら、

たまらないでしょ?

何よりも僕が、たまりませんでした。



まだ、今年もレース出走予定なので

楽しみにしています。



おっーとと、馬の話をしてたら

大分長くなってしまいましたね(笑


また、自分の番にまわってきたときに

続きを話したいと思います!





最後に次にバトンパスする

人物を紹介したいと思います!

(パチパチ)


僕、オオバの次は・・・・・・

次は専門学院生の

「イケメン?ウエダ」だ!


面白くてテキパキ動いてくれて

頼れる先輩です!

 

同期入学ですが、社会人経験者なので

年上のため、人生の先輩です。

 


 

次回の公開日は・・・・・・・



12月30日(水)です。

今年最後の専門ブログ

どうぞお楽しみにーーーー!


>>ウエダ(2015/12/30)ブログを読む

>>馬の学校 東関東馬事専門学院サイト








いいね!した人  |  リブログ(0)

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります