今回は市原にあるトンネルに行ってみました。

ここも車で40分足らず。

県道から外れ林道へ入ると、こんな道が約1㎞ちょい。
 
対向車が来ないように祈るしかないですね。
 
平日だったので幸い対向車もなく無事到着。



 
ここも素彫りのトンネルなんですが、途中が崩落してしまいこんな感じになったと言う事です。
太陽の光加減でもっと綺麗に見える時間帯があるそうですが。

まるでジブリの世界との口コミでライダーを初め数多くの人が訪れるそうです。

この中にいると、鳥のさえずりと湧水の音しか聞こえず、ずーっと居たくなる不思議な感覚になりました。 

下調べで写真を何枚か見てたんですが、実際に来てみると、なんとも……
一人で感動してしまいました。
 
このトンネルを越えて暫く行くと、またトンネル。



 
ここで行き止まりになっていて、崖崩れの為閉鎖になってるわずか300メートルの遊歩道があるだけです。

まぁ夜になると違う世界が現れるかもしれませんが……………😬

いつまでも居たくなる場所ですが、帰れなくなるといけないので……………

もちろん帰りは後ろを振り替えってはいけないんですよね…………………