6月のBAJカフェ~発送準備作業~ | BAJ 東京事務所わいわいブログ

BAJ 東京事務所わいわいブログ

★アジアに架ける橋★
ミャンマー・ベトナムで活動する
認定NPO法人ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ)の東京スタッフ、
インターン、ボランティアによるブログです!

6月3日(土)BAJカフェを開催、

ボランティアさんを募り、BAJ通信の発送準備作業を行いました。

 

はじめに参加者全員の自己紹介、

その後、BAJの紹介を1時間ほど行い、

ちょっと一服~、カフェタイム♪

そして、発送準備作業へ。

 

1)ラベルを貼って、

 

2)チラシをはさんで、

 

3)封入。

 

約600通の通信配送作業を無事終えることができました。

このようにBAJの活動は、多くの方に支えられています。

 

今回の参加者は、11名。

高校生、大学生、社会人と幅広い方々が来てくださっただけでなく、

ミャンマーやマレーシアの方も参加してくださいました。

 

「日本のどんなところが好きなの?」という質問から、

私達が知らない日本のことに気づけたり、

ベトナム関係の仕事をしている人から、

外国人技能実習生の話になったりと、話題も豊富でした。

 

もちろん、BAJカフェですから、

ベトナムやミャンマーのお菓子を食べながら、なごやかに過ごしました。

※ベトナムのお餅みたいなお菓子Me Xung(メースン)は、

大人気ですぐになくなってしまい、写真には載っていません”””

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

参加してみたいなあと思った方は、

次回は、8月26日(土)を予定しています。

お申し込みはこちら↓↓↓

http://www.baj-npo.org/2017/08/8baj-1.html