BAJ活動報告会 技術訓練を通じた就業機会の拡大と収入向上―ミャンマーカレン州パアンにおける技術 | BAJ 東京事務所わいわいブログ

BAJ 東京事務所わいわいブログ

★アジアに架ける橋★
ミャンマー・ベトナムで活動する
認定NPO法人ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ)の東京スタッフ、
インターン、ボランティアによるブログです!

こんにちは。BAJ東京事務所の瀬川です。

 

昨日、2013年12月に開始した、ミャンマーカレン州パアンでの技術訓練学校運営事業の活動報告会を開催しました。

 

年度末のお忙しい中、8名の方々にご参加いただきました。

ご質問やコメントもたくさんいただき、

コンパクトな報告会ながら、大変盛り上がった会となりました。

みなさまありがとうございました。

 

6年間の計画で運営している本活動は、3年間の活動を終え4年目に入りました。

将来のカウンターパートへの引継ぎなど課題もありますが、

現時点で卒業生の8割以上が職を得、

地元に戻って自身の村に技術をもって貢献していることを確認しています。

 

活動をご報告した現地駐在員の吉田がBAJミャンマーブログでも

現地の様子をご紹介しています。

報告会にご参加いただけなかったみなさま、ぜひミャンマーブログをご覧ください。

 

BAJミャンマーブログ

http://bajmyanmar.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

 

4年次が始まった本事業へ、今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。