小物いろいろ | トイプはドッグウォークしない?

小物いろいろ

さて、
来週は試験だそうで、

SPI系なのかなぁ?
対策問題集とかも有りますが、
素と言うか、センスと言うか、
そういうの出ちゃうと思うんで、ブツブツ。。

明日はお勉強しておきましょう。

仕事終わりにガイド取り付け用のスレッド
買いに釣具屋さんへ、

目的の物以外にも、あれやこれや無駄遣い。
ワーム塗れるマーカー。
クリアーかよっ!!
バイトマーカーには成りませんね。
コレならマッキーで良いかも。
バイユー・ブギをパクったような大きなルアー。
50gは有りますね。
コレでちゃんとバイブ&ダートしてくれるなら
ソルトで釣れちゃうでしょう!
興味は有ったけど
タチウオはずっとご無沙汰なので買わなかった
鏡牙フック、
コレは、、ヤバイです、
今までのフックは何だった?って位に刺さります。
サクサスは錆びるので、もうちょっと安けりゃね、
モノコックのスピニングって
ヴァン・スタールとか古くはミッチェルの
アリンコリールに似てきましたね。
精度と防水を追求するならこうするしか無い
ってカタチなのかな。

機能的で好きではあります。

傍らではステラやイグジストが叩き売りに
成ってました。
とは言え、じゃあ
と買える値段では有りませんね。
「釣具弄ってないで、勉強しな」
と、言われたような(笑)