自分が楽しい事ばかりやる人生 | 輝喜会のブログ

輝喜会のブログ

本当の強さとは、自らの内なる輝喜を取り戻し、喜びも試練も分け隔てなく、全てを分かち合うスペースに自らを解き放って行ける自由さを取り戻す事なのです。

獅子座は自分の楽しい事しかやらないらしい^^;

それはある意味その通りかも知れないです。



でもちょっと語弊があるようにも感じるのです。



もう少し詳しく言うと



どんな事でも楽しんでしまう能力がズバ抜けでいるのでは??



それは良い事ばかりでは無くて

死にそうになるぐらいな過酷な事も



自分には全然向いていない様なジャンルの事も



全く経験も知見も無い様なジャンルに対しても



自信満々で!



なんて事全く無くて



怖くて子鹿の様に足をプルプル震わせるながらでも、自分が知ってしまった、関わってしまった事からはどうしても逃げられない性質なので、



結局楽しんでしまうしか逃げ出さないでいられる方法が無いと知っているのだと思います😊



あともう一つ語弊があるとすれば



獅子座は楽しい事しかやらないのでは無くて



この世的な物でやらなくても逃げられる物も全部背負ってやりきって来た自負があるから



躊躇無くその先の自由を堪能しているのでは無いでしょうか?



獅子座って華やかでカリスマ性があって頼り甲斐があるらしいけれど、



そんなスターみたいな獅子座は極一部で



フツーの獅子座は



地味で陽の目を見ない長い時間を

自分の理想像と現在の自分を照らし合わせながら



折れずに止まらずに進み続けているのでは無いかと思います。



もちろん私の人生は後者なので

かなり過酷な人生を送ってきました。



陽の目なんて全く無くて

只々この世的な役割を逃げずに果たし



その上で自分を諦める事無く一縷の望みだけは手放さずにやってきました。



今、50近くになって



今やっと自分の思う通りにやって失敗し、成功する自由を獲得出来ました🎉



本当に大したものだと思います😊