自然さが答えを教えてくれる | 輝喜会のブログ

輝喜会のブログ

本当の強さとは、自らの内なる輝喜を取り戻し、喜びも試練も分け隔てなく、全てを分かち合うスペースに自らを解き放って行ける自由さを取り戻す事なのです。

仕事柄ヘビー級のパンチを受けたりするので

かなり筋肉痛になったり

ダルさが残ったりする場所があります。


今回は肩甲骨の内側の深層筋の一部がどうしようもなく凝ってダルかったのですが、


表層筋の内側のインナーマッスルは自力ではピンポイントでストレッチをかけれない場所がありました。


身体の中の殆どの筋肉は自己流でストレッチをかけれる方法を編み出しているのですが今回は場所も細かすぎて特定しきれずに困っていました。


この間


ふと腰に手をやった時に

たまたまビミョーなんですが良い角度でその凝りと連結している筋膜に意識ラインが通りました。


あっ!ここだ、

と思いダイソーの中だったんですが


人目も憚らずストレッチを始めてしまいました^^;


この瞬間を逃すとまたこのラインの流れを探すのは難しいと思ったので


必死こいてそのラインからコリの場所まで通るストレッチのかけ方を探り導き出せました。


あー良かった!


本当に楽になりました☀️


自意識でしようとすると探し出せないしストレッチもかけられないけれど、


それを忘れて


自然と手が置かれた刹那その場所に気付きそれを開放してやったらうまく行きました。


身体は凄いですねー!