コースター完成の巻! | 自家焙煎珈琲屋 利休 blog -music&coffee-

自家焙煎珈琲屋 利休 blog -music&coffee-

自家焙煎珈琲屋 利休のblog「music&coffee」です。

さあてさて。とうとう入荷してしまいました。

フルオーダーのファイヤーキング専用のコースターが!

福島県郡山市の革職人の風天さんにお願いして
製作していただきました。
感動ものです。オールレザーでしかも1つ1つ手縫いで仕上げられており、こだわりの一品となっております。

風天さんのセンスには本当に脱帽で、ファイヤーキングに使用すると言っただけで。この仕上がりです。このコースターとファイヤーキングでコーヒーを飲んでしまったら…もうお店から帰りたくなくなってしまいますよ^ ^

さて、そもそもなぜコースターを作ったのかというと、ファイヤーキング専用の客室を作るとなって、ファイヤーキングを使用するのにいろいろ悩みましたがファイヤーキングのカップを自分が好きな物を選べるなら、コースターも選べる方が楽しいのでは?といった発想にたどりつきました。

そもそも僕はコーヒーカップでコーヒーを飲むのが好きではないので、神奈川県の作家さんにお願いしてオーダーした陶器のマグカップや、こういったファイヤーキングのマグを使用してコーヒーをご提供させていただくのです。

そんなカラーのラインナップをご覧下さい。












ショーケースにディスプレイされてある画像もありますが、ディスプレイ方法は変わると思います。

そんな今日のRikyuu's Music は昨日に引き続き
僕が大好きなバンドの僕が大好きな曲!THE SCHLITZでこの曲。この曲聴きながらロカビリーカラーのカップとコースターで決まりです!こちら↓

http://youtu.be/1je546ZO2fw