深夜料金 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は仕事が遅くまでかかり、最寄駅に着いたのが22時半。

 

腹減った・・

 

自炊する気にはなれなかったので、駅前の松屋さんに入りました。

 

いつもならそれなりにお客さんがいるのに、今日は誰もいません。

 

今日は空いてるなぁ

 

と思いながら券売機に前に立つと・・・

 

「深夜料金適用中」と大きな文字で表示されていました。

 

これか、人がいない理由は。

 

数日前に料金値上げと深夜料金の話題をニュースで見たような記憶があります。

 

私も怯んでしまい、券売機から逃げてしまいました。

 

結局コンビニで値下げされたお弁当を購入し帰宅して食しました。

 

料金値上げは仕方ないとしても、深夜料金はどうなんでしょうね。

 

こう表示されることで人は寄り付かなくなると、企業としては赤字になってより商品の値上げにつながるかもという不安もあります。

 

いい策はないんでしょうかね?