何故かオートバックスとは相性が悪い
通勤で毎月結構な距離を走るので、月に1度はオイル交換のためにオートバックスへ行く
行くときはweb予約をするのだけれど、よく待たされる
毎回謎なのが、オイル交換をした際に次回交換の目安として示される走行距離
3,000キロか5,000キロ
同じエンジンオイルを使っているのに作業する人によって交換目安距離が違う
一度受付で聞いてみたら
「3,000キロを推奨しています」とのこと
うん、回答になってないね
毎回web予約をしてるのに、お知らせを渡されて毎度web予約を勧められる
Tポイントとオートバックスのカードを連携しているのだけれど、会社の規定でTポイントをつけてはいけないことになっている
で、毎回「Tポイントはつけないで下さい」って言うと
何回かに1回は「それはできないです」って言われる
毎回そうしている旨をいうと、ようやく誰かに聞きに行ってから対応してくれる
この前はいつも使っているエンジンオイルについて、この車種のメーカーはこちらのタイプを使用することを推奨していますとのこと
いやいや、このまえ同じことを言われて変えたばかりなのですが・・・
年会費を払えば、色々サービスがついているし、近くにあるのでオートバックスを使っていたのだけれど、もう止めようかなと思う今日この頃