ベトナムの3つのオムニバスホラー。

迷霊怪談集

ベトナムで定番の飲み物らしいサトウキビジュース。
そんなサトウキビジュースのポスターの女優の悲劇を描いたのが一話目。

美しくて人気絶頂っだったのに何者かに酸をかけられて消息を絶つという壮絶な出来事の後に、現在になり新人女優が抜擢されるも彼女は屋敷に幽閉されてしまい、相手の女優の秘密を知ってしまう・・・という感じで昭和っぽいホラーというか楳図かずおみたいな話になっていて一話目はそれなりに面白かったです。

と思っていたら、いきなり知らない人が出てきて何なんだろうと思っていたらいつの間にか二話目が始まっていてびっくり。唐突に始まっていてメリハリがないです。

それは二話目と三話目も同じような感じでいきなり始まるのでどんな話だったかもほとんど印象に残らず。そしてどの話も?首無しの死体が襲ってくるみたいなシーンが必ずあって不思議でした。

予告編