8/8 練習 2000m | ☆超反応☆

☆超反応☆

基本は日記。
水泳のお話ししたり。マンガの話ししたりもします

ホームプールは21(日)〜27(土)まで休館日

(忘れないように)



自分の予定を見ると前後で10日くらいは行けないのかな。



そうそう。昨日は(株)ミナコビールさんからお話し頂きまして。



スポーツマッサージが60分1セットじゃなくて、もう少し長いところを教えて貰いました。



まぁ今たまにお世話になってるところが悪いわけじゃないんですけどね。




色々なところに行って、その人のやり方を体験し。


チームのみんなに「こういうことされたよー」って教えるのです。





あとニューレヴェルさんのインスタに載せて貰いました


いつもお世話になっております。


TPの窓口が私なもんで、色々と不手際あるかもですが、また宜しくお願い致します。



たまにすっごい安く感じるものも出ております。








【今日の練習】

アップ800

キック600

プル400

スイム200

2000m




前に聞いたことがあって。

フェルプスのレースのアップはこの内容(距離)らしい。


(本当かよww)



中身は当然知りませんけど。


ウエイトのダメージもなかなか強く残ってるのと。


フォームをしっかり確認しながらやります。




ただ泳ぐだけじゃダメです。



例えば私は50mなら30秒くらいで泳ぎますけど。


やりたい泳ぎ。直したいところを直していきなり30秒は出ないです。



45秒でも40秒かかっても、やりたい泳ぎができてるところからスタート。


そのまま時間をかけて、段々そのフォームで速く動かせるようになって。

最終的に30秒。29秒になれば良いと思います。




29秒にしたいだけなら、泳ぎまくれば体力ついて出るかもしれないですけど。



29秒の泳ぎにして、泳ぎまくれば28秒出るんじゃない?



と。


雑ですがそういう考え。



フォームの上に質や量を乗せる。



フォームを変えていきなりタイム出るわけないのです。


最低でも数ヶ月単位。



回り道も必要



そっちのが早い気がします




【*追記】

そういえば私が平泳ぎの神と呼ぶ方は、そのままハードに泳ぎを乗せるそうです。


体の使い方が上手い人はそれができるのかと。


私できないので上記のやり方。