5月ですねニコニコ
昨晩は少し足を運んで
運河沿いの鯉のぼりの
ライトアップを見に
夜のお散歩へ出掛けました
幻想的で非日常を味わいました




さてさて

前に洗濯機を買い換えた話をしました


そして

夫の発達グレーな話もしました



夫婦二人で生活を送る中で

夫の性格や拘りが

これまでの私の人生において出会ってきた

俗に言う「常識的な人」とは

ちょっと乖離があるよね?と

違和感を感じる瞬間が

度々あるんですね


そして

私の夫のその拘りや性格に悩むこと

カサンドラ症候群とよぶそうですが

私自身

そんな夫に救われる場面もあり

頼りにはしているんですよね


もちろん

え?!

他人様に迷惑が掛かるであろう事には

じーっくりと二人で話し合い

少しずつ改善もしています


洗濯機の設置が

搬入の1回目ではできずに

2回目に設置に来てもらった時も

夫の、搬入のお兄さんへの質問や

会話の長さにもかなりの違和感を感じて

お兄さんが帰ったあとに

お兄さん、次の搬入もあるのに

どうでもいい質問を次から次にして

なぜ、無駄に引き止めるの?

コンコンと説教をしました


どんな質問を夫がお兄さんにしていたか?

と言うと

(この時点で設置は終わり30分は経過してます)

①洗濯機の下の洗濯トレーはどんなのを

選んだらいいのかな?

②サイズはどんなのを選んだらいい?

③壊れたらどうしたらいい?


などなど

(書ききれん...)


まず、その①の質問に対してお兄さんは

サイズも話しています

なので②の質問は

①の話をちゃんと聴いてれば必要ない


そして③の質問

これに関しては

もし洗濯機が壊れたら

保証書を付けた

買った店に連絡だよね?

考えたら分かることをわざわざ聞いて

時間を無駄にしています


別室で二人の会話を聞きながら

「あー、また質問した気になってるだけで

人の話の内容が全く入ってないな...と

途中で二人の元に行き

「次もありますよね?あとは大丈夫ですよ」と

二人の話を切り上げさせ

お兄さんを解放しましたショボーン

(ゴメンね。お兄さんショボーンタラーもやもや


何と言うか

空気は本当に読めない人

ではあります


また、そのことについては

少しずつ書いていきたいと思います


あ!

ただ勘違いしないで頂きたいのは

私は

夫のことはキライではなく

むしろ

発達うんぬんの中にも

尊敬できる部分もいっぱいあり

学ばされることも多い

と感じています


そこは勘違いしないでいただけると

助かります


いつも読んでくださり

ありがとうございますキラキラ照れ