🫑ご来訪ありがとうございます🫑

今回はわいわいファームの

ピーマンとマリーゴールドのお話です🌼


急に秋らしく

涼しくなってきました🍂


ピーマンとマリーゴールドの様子も

少しずつ変わってきました😥







ピーマンは葉っぱや実が

少しずつ緑色が薄くなったり

実が落ちてしまったり

大きくならなくなってきました…





マリーゴールドは遠くから見ると

まだまだキレイなのですが

近くで見ると葉っぱに

病気が出始めていました🥺


さみしいけど、そろそろ

さようならの季節が近づいているのかな?…


農園の方とも相談させていただき

お片付けをすることにしました🌿


暑い、暑い今年の夏を

一緒に初めて過ごしたピーマンと

ピーマンとなすの

根っこを守ってもらうために

種蒔きから育てたマリーゴールドです🌼


マリーゴールドの鮮やかな黄色と

お花の香りにはいつも癒されていました✨


ピーマンは

最初、なかなか木や実が大きくならず

アドバイスをいただきながら

手探りで一緒にここまで

大きくなりました🌱


お別れはさみしいけれど

夏の間、2人と一緒にいられて

とても楽しかったし

たくさんの実り、癒し

そして、勉強もさせてもらいました✏️


2人にたくさんの

ありがとうを贈ります✨🙏✨


また、来年会えたらいいなぁ🍀



最後のピーマンの収穫です🫑

大切にいただこうと思います🙇


🌼最後までお読みいただき

                     ありがとうございました🌼