2020年の年末、突然下血しました。


小さい頃から便秘はした事がなく、毎日快便。

この時も毎日決まった時間帯にお便便がちゃんと出ていました。



そのお便便に、血が、、、


最初は「ん〜?なんでだろ。ま、気にする事ないか!」って思っていました。そんな大した事ないだろう、って。



次の日も
その次の日も下血が続きました
(お便便はくだしていなく、良好な状態)

年があけて2021年1月中旬、ようやく「これはおかしくないか?」って思ったんです。



看護師である母に電話して「最近下血してるんだよね」って言うと、「今すぐ病院に行きなさい!」って。この歳になって叱られました。笑  (・∀・)



すぐにネットで近所の内科(肛門科、だったかなぁ?)を探し電話したら「予約はいらないので来て下さい」と。



会社のマネージャーに確認を取って、翌日午前中に仕事を抜けて診察に行きました。