久しぶりに大好きなミレイに行って来ましたニコニコ


ベトナム料理好きには、有名なこの店。

思い立った時にふらっと行きたいのはやまやまなんだけど、

予約しないとまず入れないのが残念。

でもだからこそ、余計にありがたみが湧くのかも。


まずは、モヒートを一杯。

さっぱりしているので、料理と一緒でも邪魔になりません。


サルサクラブではモヒートは必須だけど、

ベトナム料理店でまさか飲めるとは。

カクテル類、結構、充実してます。


モヒート




前菜は海老の生春巻き。

甘辛の味噌ダレがあっさりした春巻きとよーく合います。


生春巻き



それから、クラゲのサラダ!


いつも青いパパイヤのサラダを頼んでしまうのだけれど、

たまには違うものをチョイスしてみることにしました。

この選択が大成功合格


セロリやパクチーなど、香味野菜がたっぷり入っています。

セロリってあんまり好きではなかったんだけど、

このサラダはセロリがあるからこそ美味しいのです。

初めて、セロリが大好きになりましたラブラブ


くらげのサラダ


お次は、ベトナム風のお好み焼き「バインセオ」。

ココナッツ風味の皮に野菜がたっぷり。

とっても優しいお味でした。


バインセオ



続いて、揚げ春巻き。

バジルや大葉、パクチーがこれでもかとばかりに盛られています。

スイートチリソースにつけていただきました。

生春巻きも美味しいけど、こっちも捨てがたいのです。


揚げ春巻き



もうかなりお腹いっぱいだったんだけど、

最後にガツンと鶏の香味揚げも頼んでみました。

アツアツでしたー。


鶏の香味揚げ



食後のデザートは「チェー・ババ」

チェーは他にもいろんな種類がありましたよ。


緑豆やタピオカ、サツマイモ、ココナッツミルクが入っていて、

ほんのり甘くて、思わず顔もニタリにひひ

一緒に出してもらったハス茶もすっきりしていて、デザートにぴったり音譜


チェー・バーバー

あぁ、もうお腹いっぱいと思ったら、

最後にお店のお兄さんが緑豆のお汁粉をサービスしてくれました。


これもココナッツ風味で生姜がちょっと入っていて、優しい味。

ココナッツ好きにはベトナム料理はたまりませんなー。


緑豆のお汁粉

彩りもきれいで、野菜もたっぷり採れるし、

何と言っても、お店のスタッフが感じ良いのがこの店の魅力。

普段はお店の人に積極的に話しかけることはないんだけど、この店は別。

いろいろお料理のこととか聞きたくなっちゃうんだよね。

お店のインテリアも可愛いし、リピートしたくなるお店です。


また再訪しなきゃ!



ミ・レイ


東京都大田区蒲田5-1-4 関根ビル2階



電話番号:03-3732‐3185


営業時間:火~金 17:00~23:00、土・日 17:00~22:00


定休日:毎週月曜日