オタク雑記 | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

最近よく見る略語「コロペン」正式名は知らないけど意味はわかった。

 

ペンラの色をころころ変えることもそうだし、うちわ的なメッセージボードを沢山用意してて誰彼かまわず目の前に突き出す人も現場では見かける。

 

好きの対象が一人いて「その人だけに自分の想いを伝えたい」という真っすぐな人もいるし、ファンサを勝ち取ることが目的化している風の人もいる。どこの現場もいろんなファンが混在している。

 

「天然記念物みたいなキラキラした存在を観客みんなで大切に愛でる」そして「等しく愛を返される」のが美しい理想かもしれないけど、他人とはわかちあえない独占欲やファンサを勝ち取りたい貪欲むき出しな人もええじゃないか。人間だもの。

 

私はいつも一人で観に行くので周りの様子をぼーっと観察している時間が長いけどワクワクが隠し切れない人のエネルギーは熱くて楽しいし、他人の視界を遮ったり邪魔にならないかぎり各自それぞれのスタイルで楽しめばいいと思う。

 

ところでKing&Prince FCの更新は結局しなかった。ファンミも応募しなかった。2人のことは好きだけどこれからは少し離れた場所から心を寄せる人になろうと決めた。

 

DDなりに、自分なりの美学と予算でマイペースにやっていこうと思うニコニコルンルン