オタクの知り合いがほしい | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

以前は何かある度にすらすらと雑談ブログ(内容はオタクトーク中心)を書いていたのですが、いつのまにか書けなくなってました。

 

そのきっかけが年に似合わないウブな話なのですが、ジャニーズの某グループのライブで確定ファンサをもらってめっちゃ感動したんですねニコニコハート

 

そして思いました。

 

この出来事は宝物だから自分の中にしまっておこう。他言したら何かが薄まってしまう気がするから秘密にしよう。

 

 

その出来事以来、ジャニーズ以外のオタ活でも「別に他言する必要ないな。自分の宝物として自分の中にあればそれでいい」と思うようになり、雑談ブログにオタクトークを書かなくなりました。

 

言葉にすると大事なものの濃度が薄まる気がする。

 

 

だけど、こないだ某劇場の座席で開演前にぼーっとしていたら近くのお客さん同士が楽し気にオタクトークしている会話が聞こえてきて、いいな~と思いました。

 

ああいうの素敵だな。

 

私は同担拒否の真逆で、むしろ同担なら自分の宝物が薄まる心配をせずに会話を楽しめるような気もするんですよ(マウントが無ければね)

 

お互いに宝物は秘めた状態でもオタクトークを楽しむ材料には事欠かないと言うか。

 

あーーーー本当はめっちゃオタクトークがしたい!!

 

オタクの知り合いが増えたらいいな~