本屋で本を買うキャンペーンを個人的にスタート | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

このツイートを読んで心が痛くなった。

 

 

 

コロナ禍になって吉祥寺でここ数年どれだけ多くのお店が閉店したことか、

 

「えっ、あの店が」と驚くような街の大事なピースがどんどん消えていった。

 

もっと通って課金すればよかったと悔やんでばかりだ。

 

 

吉祥寺の書店が今後閉店するなんて想像したくないけど、CDショップがどんどん閉店して今や新星堂一軒だけになったのを見ると油断したくないなと思う。

 

Amazonなどの通販も便利で大好きだけど、実店舗で買えるものはできるだけお店で買おうと心に決めた。

 

若い世代と違って不便な時代を長く体験してきたからこそ不便さをあまり苦に感じずにいられるかもしれない、というチャレンジだ。

 

電子書籍が便利なことも知ってるけど紙の書籍も愛し続けたい。

 

街の大事なピースや個性的なお店に少しでも課金したい。

 

自分が社会のためにできることなんて微々たるものだけど、私の課金ががんばっている誰かへのエールになったらいいなと思う花火キラキラ