サークルで話題になっていた吉祥寺のフィンランド・カフェ!! | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

当サークルには、レッスン前、途中の五分休憩、レッスン後と、みんなのおしゃべりが弾む時間帯が三回あるのですが、けっこう多いのが吉祥寺のおいしいお店・気になるお店カップケーキの話題ですよね~

 

 

昨日のクラスで話題になったお店「カフェ・モイ」はココだよ~。フィンランドのカフェです。食べログのページこちら→

みんなに人気の北欧料理店「アルトゴット」の近くですね。ここも気になってます。食べログのページこちら→

 

 

私は吉祥寺在住が長いわりに、通りの名前に疎いのですが

 

サークルメンバーさんに教えていただき、最近覚えてきました。

 

というわけで、記念にココでわかりやすい地図ジャーン(^O^)/

 

井の頭通りと五日市街道という大通りに挟まれるようにして、中道通り、昭和通り、大正通りという三本の通りがあります。

 

駅から西コミセンに繋がっているのが「中道通り」

 

藤村女子の正門前にあるのが「昭和通り」

 

人気のパン屋ダンディゾンがあるのが「大正通り

つまり、ダンディゾンとカフェ・モイとアルトゴットは全部同じ通りに集まってるんですね。「大正通りはご馳走の道!!」と覚えようと思います。

 

ぜひぜひ吉祥寺に来た際には、サークル帰りなどでご利用くださいね。

 

ランチ会もやりたいですね~!!

 

美味しいお店知ってる方はどんどん教えてくださいね。

 

ズンバブログ毎日更新中。美味しく食べたらズンバで燃やしましょ~!!

※いいねボタンひっそり復活しました。気ままに押していただけたら幸いですm(__)m