「第5回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」が楽しみでーす!! | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

私は最近になって独学で手話の勉強を始めたのですが、同じように手話を学び実践している人たちに、とても親近感を覚えます。

 

たとえば、AKB48チーム8の中野郁海ちゃん。

 

彼女はいつも自己紹介のとき「な・か・の・い・く・み、です」と手話を入れているのですが、このたび手話イベントの司会を任されることになったそうです。

 

すごい楽しみ~!!

 

ちなみに過去の大会はこんな感じ

 

近ければ直接見に行くのですが、鳥取なのでちょっと無理、、、

 

テレビ放送はないかもしれないけど、ソーシャルネットで動画公開すると思うので、そちらを楽しみにしたいと思います。

 

手話って動作を見て単語を覚える言語だから、中野郁海ちゃんたち手話の先輩たちの様子を見て、大いに学びたいし、もっと手話を好きになる機会になればいいなぁと思っています。

 

 

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてね~ϵ( 'Θ' )϶