AKB48グループ感謝祭~ランク外コンサートのおはなし | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

私はミーハーなのでアイドルをみているのが好きです。

 

なんかキラキラしていてイイですよね~キラキラ

 

というわけで行ってきました市川市文化会館。

 

AKB48には総選挙というイベントがあるのをご存知の方も多いでしょうが、選挙で発表されるのは1位から100位のランキング。

 

今回のコンサートは、100位内に入れなかったランク圏外メンバーだけが出演するコンサートです。

 

座席数2000人の会場にアイドル200人が出演するという、ぎゅーぎゅー状態牛

 

私の席は二階後方だったのですが、ステージを見下ろすことができたのでぎゅーぎゅー具合がよく見えて面白かったです。よくあんなに大量の人間が一度にステージに乗れるもんだなぁと感心しました。

 

 

これは練り歩きタイムと言って、メンバーが客席を回る撮影OKタイム。200人もいると知らないメンバーがほとんど。

 

 

コンサートはそれなりに楽しく、ペンライトを心ゆくまでブンブン振って満足でした(^O^)/

 

ちなみに私が好きな曲ベスト3は

 

一位「47の素敵な街へ」AKBチーム8

二位「MAXとき315号」NGT48

三位「蜂の巣ダンス」AKBチーム8

 

今回はこの三曲プラス、各チームの代表曲ナギイチ、最高かよ、レモンジュースなどなど楽しい曲たっぷりでした。

 

隣席の人たちがコンサート本編だけ観て帰ったのですが、今思えば私もそうすれば良かったな~!!

 

というのも

 

コンサートの余韻をかき消す悲しいイベントがあったから(T_T)

 

1位から100位のランキングに漏れた200人を集めたコンサートゆえ、もしかして圏内に入れたかもしれない惜しい101位から120位を発表するイベント"総選挙延長戦"

 
私はチーム8が好きなので101位から120位が全員チーム8だったらうれしいけど、そんなにAKB総選挙は甘くないんですよね!!
 
結局今回120位以内にランク入りできたチーム8は4人だけでした。
 
私が投票した長久玲奈ちゃんは入っておらず、、、残念(T_T)
 
上からステージを観ていて、120位入りしたメンバーと、入れなかったメンバーとで空気がガラッと変わったのが見て取れました。
 
「もしかして自分は101位で惜しかったのかもしれない」という希望を、きっと多くのメンバーが抱いていたのだと思います。そしてそれは心の慰めになっていたんだと思います。
 
だけど120位にさえ入れなかった、、、あーショック!!
 
そんなみんなのため息が聞こえた気がして、こっちまで心が痛くなりました。
 
 
というかAKBは、村山彩希ちゃんという人気メンバーが、ずーっと総選挙不出馬を貫いているのですが、彼女みたいに多くのメンバーが不出馬を選んでもいいのにね~と思うんですよ。
 
今回のコンサートで、韓国のPRODUCE48で有名になった千葉恵理ちゃんが人気だったのですが、彼女も総選挙120位圏外。それでも堂々と輝いていたし、夢へのルートは一本だけじゃない!!ってことですよね。
 
結論 がんばれチーム8!!
 
 
んでんで
 

ズンバ・ブログは基本的に毎日更新。よかったら覗いてみてね~@ 'ェ' @