【映画】インクレディブル・ファミリーを観てきたよ~(*^-^*) | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

いよいよお盆休みですね。楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

暑い日は映画館に逃げ込むのがおススメですよ~!!

 

というわけで

 

この夏のヒット映画「インクレディブル・ファミリー

 

悪と戦う一家の物語。今回はママが大活躍する一方で、パパは家事や育児に専念する、という現代的な設定になっています。

 

パパは家事育児で疲れて(忙しくて眠れず)どんどん顔がゲッソリしていきます。

 

疲れる理由は、末っ子のジャックジャックが手がかかるから

 

この子↓がジャックジャック

もちろん普通の赤ちゃんではなく、特殊能力を持っています。

 

だけど赤ちゃんゆえに特殊能力を自分でコントロールできない。というのが物語のキーポイント。

 

今回も一家は力を合わせて敵と戦うのですが、個人的にちょっと敵に肩入れしたくなりました。

 

やってることはアレだけど、言ってることは一理ある。

 

物語の中盤で、敵の演説シーンがあるのですが、思わずその場で全部書き起こしたくなったほど名言だらけ。

 

ここからネタバレ!?

 

すごくいいシーンでいいセリフなので、ぜひ映画を観てみなさんご自分の初見で味わってほしいのですが、

 

今後一切見る予定の無い方や、すでに観たよ~という方向けに、敵の名言を書きます。

 

注意これから見る予定のある人はここまで。ばいばーい注意この続きは見ちゃいやーん

 

 

 

敵が今回の戦いを仕掛けてきた動機はコレです

 

「ヒーローの存在は人々を弱くしてしまう」

 

強く頼れる存在がいることで、人々は依存してしまう。テレビなどの画面越しにヒーローの活躍を見ることで、自分は何もしていないのに何か成し遂げた気分になってしまう。だからヒーローなんていなくていい。一人一人がもっと精神的に自立すべきなのだから。

 

これが犯人の動機なのです。

 

私も観ていて、「何かその気持ちわかるなー」と思っちゃって。途中から敵側も応援していました。

 

ヒーローは画面越しに応援するものではなく、自らの中に見出すものなのかもしれませんね。

 

うーん深い!!

 

子供向けの楽しさと奥深いテーマとのバランスが絶妙な作品でした。

 

 

ちなみに同時上映の短編「Pao」が最高に好きです。中国を舞台にした肉まんじゅうPaoの物語。ジーンとしましたおねがい

 

以上、映画インクレディブル・ファミリーの感想でした!!

 
次はこの映画を観に来ようと思いま~す

 

ちなみにズンバ・ブログも毎日更新中。よかったら覗いてね~!!