【映画の感想】グレイテスト・ショーマン 7回目 | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

はーいこんにちは!ヒュージャックマンだよ

 

近すぎーーーー!

 
 

吉祥寺での上映が4/12終了の「グレイテストショーマン」

 

今回7回目を観てきましたが、映画館での二桁台への到達は無理そうです。DVDが発売になったらいっぱい観るぞー!!おーーっ!!

 

何回も見ると、前回気づかなかったところに気づく心のゆとりが生まれます。

 

今回は服の色に注目しましたよ。

 

主人公バーナムの色は、テラコッタ~レッドの暖色系

 

奥さんチャリティの色は、水色~エメラルドブルーの寒色系

 

この対比は、子供時代からずーっとさりげなく続きます。

 

本人のテーマカラーというだけではなく、お互いがお互いのカラーを取り入れる時代もあるのですが、それは相手への譲歩や思いやりがうかがえる場面だったりします。

 

上流社会の一員になることを渇望するコンサートツアー時代は、バーナムも歌姫もモノトーンになります。

 

そして、物語のエンディングもバーナムチャリティ夫妻はモノトーンで上流社会の一員として座っています。

 

二人の生まれ持っている魂の色がテラコッタ暖色系、水色寒色系だったとした場合、個人的な思い入れとしては、ラストシーンも大人になった二人がそれぞれのマイカラーで寄り添うという場面が観たかったのですが、そこはあえてのモノトーン。

 

だけど歌姫と一緒の時とは意味が異なるモノトーン。

 

くーーーっ!!しびれるねー!!